見出し画像

貼りついた幸運のカラス


連日の猛暑で、休みの日も、外より室内で過ごすことが多いかもしれません。
おうち時間が増えた方、お盆の時期どこにも行かない方、なんとなく手持ち無沙汰な時間ができた方、ラジオドラマを聴いてみませんか?

聴き終わったあと、自分も変われたような、ちょっとした達成感を味わえるかもしれません。
 
以前、前中後半でお送りしていたものの通し音源です。


----あらすじ----

強い主張ができず、人の言いなりになってばかりいる坊野。
坊野の頼りなさを、同じアパートの「ミツコ婆」や友人のムキムキ筋肉男の「恐竜」は呆れている。
しかし、二人はどこか憎めない坊野に何かと世話を焼いてくれる。

ある日、そんな坊野の胸に、奇妙なカラスが貼り付いてしまう。
カラスは鳴き声で坊野に指示を出す。

カラスの指示に従うことで、坊野は少しずつ、これまでと違った行動を取るようになっていく。

自分のない坊野は、だんだんと自分らしさを見つけていくが、ある日、急にカラスが話さなくなってしまう。

司令塔を失った坊野は、ある大きな決断を迫られ、狼狽するがー。

--------


「自信を持ちたい」

「自分の意見を人に言えない」

「自分らしく生きるって、どういうこと?」


と感じている方におすすめです。



作業用のBGMにも。






毎回100人以上が来場する 人気朗読イベント「オトネリ会」のストーリーテラー椎原妃希菜&プロデューサー我妻悠がお送りする、新感覚エンターテイメント。隙間時間の34分で楽しめます。

(作者本人による朗読なので、著作権もクリアーしています♪)



気分転換に、不思議なショートトリップを味わえる34分間。
どうぞお楽しみください。


気に入ったら、「高評価」ポチお願いします♪
毎月1日更新です。ぜひフォローお願いします⭐️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?