見出し画像

人生に詰まったら、風呂も詰まった。


雲行きがあやしい日が増えてきました。梅雨入りはまだですが、不安定な気候の中、体調を崩されないようにご自愛くださいね。 雨の日の憂鬱な気分を、ラジオドラマで晴らしてみませんか? 人生の雲行きがあやしい主人公が、少し不思議な業者によって、変わっていくお話です。


----あらすじ----

物販業を起業した坂口は、ビジネスがうまく行っていない。 仕入れのセンスはあるけれど、いつも卸先に手痛い目に遭わされる。 資金繰りも悪化し、借入金の返済期限を過ぎて、ローン会社から督促を受ける日々。 全てに詰まっている坂口に、風呂場の排水口が詰まるというつまらない出来事が起きる。 修理のために電話して、なぜか繋がった「天国給排水設備株式会社」という妙な会社。 担当者もかなりの変わり者なのに、坂口はだんだんと社長に惹き込まれていく。

--------


少し不思議な世界観の中で、起死回生を図っていく主人公。 前後半の前編です。


毎回100人以上が来場する 人気朗読イベント「オトネリ会」のストーリーテラー椎原妃希菜&プロデューサー我妻悠がお送りする、新感覚エンターテイメント。隙間時間の10分弱で楽しめます。 (作者本人による朗読なので、著作権もクリアーしています♪) 気分転換に、不思議なショートトリップを味わえる12分間。 どうぞお楽しみください。

気に入ったら、「高評価」ポチお願いします♪
毎月1日更新です。ぜひフォローお願いします⭐️

★小説・脚本を執筆しています
★朗読は椎原妃希菜名で活動しています。
 企業実績:田辺三菱製薬ボランティアサロンほか  
 神社奉納:出羽三山神社、天河弁財天ほか

音楽編集:我妻悠 蓮黛藍弥は椎原妃希菜のペンネームです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?