見出し画像

憧れの先生に強みを聞いてみた

連続3,000万診断士になるための塾へ。
忙殺される日々の中で一瞬足を止めて
自分を見つめ直し将来像を考えていくことが
いかに大切かを改めて感じた時間だった。
講義の中で
自分の強みを知ろうと言うことで
個性診断、適性診断の話になった。
先生も色々と適性診断を受けて
自己分析をされているらしい。
強み診断でどメジャーである
ストレングスファインダーの話にもなり
私は先生の強みは何ですか?と
単刀直入に質問してみた。
ゑびすさんのTOP5の強みは?
と聞かれたので
戦略性、内省、最上志向、着想、収集心
ですと答えると
「3つ同じや」と先生はおっしゃった。
戦略性と最上志向と着想が同じで
もう2つは学習欲と活発性とのこと。
私のTOP10の中に学習欲と活発性の
2つも入っているので
先生とは強みがほぼ同じなのかもしれない。
資質34個の内3つが被っているとは
なんともビックリである。
私は先生のキャラクターから推測して
強みは人懐っこさや
懐に入り込む力なのかなと
勝手に思っていて
社交性、共感性、親密性などが
上位なのかと思っていたが
それは違ったようだ。
先生はストレングスファインダーの
コーチから直接コーチングも
受けているようで
「戦略性、最上志向、着想
この3つがあれば欲しいものは
何でも手に入るよ」とおっしゃっていた。
そう言えばミスターセンクスも
この3つが上位だった気がするので
ミスターセンクスはやはり世界中の美女を
手中に収めHame太郎になるのだろう。
先生は診断士以外の事業も手がけており
億越えの経営者であるが
私もどーんと志を掲げて
診断士としてやっていこうと思った
気合の入る講義であった。
ガンバロー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?