見出し画像

AM Working!?

「AM Working」
I am workingではない。
「ヱーヱム・ワーキング」という言葉が
イってしまっている超現実珍談士
サルバドール・ヱビの脳内をよぎった。
午前中だけ仕事する。
そう言う概念である。
朝4時に起きれば午前中は8時間ある。
自宅が事務所であり
通勤と言う概念が無いので
すぐに仕事に打ち込むことは
物理的に可能だ。
午前中に仕事を片付ける。
そんじゃ午後はどうするか?
以前から言っている
戦略・営業・実務・管理をまとめた
オリジナルワード「戦営実管」の登場だ。
午前中は「戦営実管」の「実」だけをやる。
要するに実務に徹する。
もっと詳しく書くと
収益が現実的に発生するものに取り組む。
午後は「戦営管」に時間を当てる。
構想を練ったり
コンテンツをつくったり
読書などインプットするのも「戦略」だ。
あるいは誰かに会いに行く。
会合などへ顔を出す。
今はリモートになることも多いだろう。
つまりそれは「営業」となる。
実務の効率を上げるために改善したり
分析するなど「管理」の時間も必要だ。
運動だって健康「管理」である。
そう考えるとPMも色々と忙しそうに
ヤってるやんけ!となりそうだが笑
要するに「戦営実管」を完全分離して
メリハリをつけると
イイかもと思ったのである。
午前中8時間仕事して
さらに午後もとなると
オーバーワークな感じであるが
構想を練ることやインプットなどは
自分にとって遊びのようなものなので
AM Workingが仮に実現したら
それは夢のようである。
すぐに完全シフトは難しそうだ。
まずは週一からか。
段階を踏みながら
「異次元の働き方改革」を行おう。
要は成果を追求すればイイだけの話だ。
ティム・フェリスにもいつか会いたい。
燃えてきたゼッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?