見出し画像

複利シュピーッ

資産形成個人レッスン第3回を受けた。
無頓着でおっぱっぴーな私にとって
コレは最高に効果のある講座であり
本当に感謝しかない。
第2回までは収入支出の見える化であり
第3回は実践編で見える化した後
さてこっからどうすんべと言うことで
実践的なアドバイスをしていただいた。
アタマでやらなきゃと思っていても
ずっとずっとずっとずっと
後回し後回しで生きてきた。
ほぼディフェンスゼロノーガードスタイルで
アラフォーになってしまった。
直ちに実行に移すべき節税対策2つと
固定費削減の1つをアドバイスいただいた。
年間だけで見ても相当浮いているが
恐ろしかったのが浮いた分の
運用も加味した生涯資産の推移であった。
資産運用なしと資産運用ありで比較すると
億以上の差が出ていたのである。
複利の効果はアタマでは
わかっているにせよ
自分の人生の現実感のある数字を入れ込んだ
生涯資産が反映されたグラフで
シュピーッと見せられると
それはそれは衝撃だった。
私は直ちに行動に移すことにした。
ちょっとしたやるかやらないかの
「意識の差」で億の違いが
出てしまうのならば放置することは
ワイノワイッフ&チルドレンに
申し訳ないと感じたのだ。
こんなどうしようもない放屁芸術家で
オマラカウィーな不届き者である
MAD DADDYができることは
少しでも資産を残すことしか道はないっ!
私はスイッチが入った。
プロにアドバイスを受けたことで
ようやくスイッチが入った。
50代、60代で気付いて
時すでにお寿司の人もいるが
まだ間に合いますぞとのことなので
ひょいひょい進めていこう。
そのお方と色々話が盛り上がり
一緒に事業をやりましょっとなり
今度ノミニュエルすることになった。
ごゑんに感謝であるっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?