見出し画像

『俺の生存戦略』

ティム・フェリスの本が半年くらい前に
邦訳されて出版されていたYODA。
一応英語と日本語の書籍は
全部持っている
ティムマニアなので速攻ポチった。
"TOOLS OF TITANS"と言う英題なのだが
邦題はなぜか『俺の生存戦略』だった笑。
『巨神のツール』では
伝わらないと考えた結果なのだろうか。
なんでそーなるのっ!
「俺のなんとか」って
ちょっと古い?なんて思ったりもしたが
そのタイトルにじわりじわり
ツボってる自分もいる笑。
この本はティムが
色々な巨神(すごい人)に
取材をしたポッドキャストを
記事化したものである。
その人達がどういう考えを持って
生きているか
どう言う習慣があるかなどなど
もろもろもろさわ書かれている。
サルバドールズでやっているエッセンスは
ティムとダリを掛け合わせた感じと言うか
そこからインスピレーションを
受けているが
その話はまた別の機会に。
『俺の生存戦略』で
ティムはこう言っていた。
私はエキスパート(専門家)ではない。
エクスペリメンター(実験者)であると。
ソレだ!と思ってしまった。
「専門家」になることよりも
「実験者」になることが
ジューヨーでジューシーだと思う。
それを突き詰めてIKKO。
人生、実験ダ!
GOGOGO!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?