見出し画像

奇遇ネスと不思議なチカラ

アイデア100どーん。
アイデアを100個ぶちかます。
なんらかのインスピレーションに
なったらイイなと思い
時間不足でアイデア68であり
プロ失格であるが
ある経営者のお方にネタをご提供し
ミーチンチンをした。
アイデアは質を問わなければ
いくらでも出すことができる。
本当に難しいことはアイデアを実行に移し
この世界で実現させることである。
そういう意味で
「アイデアを実行に移せるアイデア」を
出しまくることが超現実珍談士
サルバドール・ヱビのテーマかもしれない。
ティム・フェリスの週4時間ワーキングの
『The 4-Hour Workweek』を読んでいる
経営者の方に初めて会った。
壮大なテーマで事業に取り組んでおられ
こちらもアツくなった。
構想は事業を超えてムーブメント
哲学にまで行き着くなと思った。
あれ?そんな本を
最近買った気がする!とポロっと言うと
ブルネロ・クチネリの
『人間主義的経営』でしょ?と
そのお方は私に言った。
まさにジャストミートスティックであり
最近なんとなく直感で購入した本なのだが
週4時間に限らずそっちも被る!?と
驚いたのだった。
さらに次のアポがあると言うことで
事務所をオイトマしようとしたら
次のアポを取っている方が
私の知り合いだった。
その方と翌日飲む予定だったので
なぜここで会う!?!?となった笑。
あまりにも奇遇過ぎて
一瞬思考が止まった笑。
ハイウェイウェイを使って
訪問した場所なのだ。
アンビリーバボッであった。
なんらかの不思議な力が
働いているようにしか思えなかった。
ごゑんに感謝でR。
ファンタスティイクッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?