見出し画像

バンバンバンバン

ちょいと昔
長野県にある善光寺と言うお寺に
ちらっとぶらっと行ったことがある。
飛鳥時代644年に創建された
とても歴史のあるお寺である。
どの宗派にも属さない
非常に珍しい寺らしい。
そこで寺の中にある
真っ暗な回廊を手探りで渡る
「お戒壇巡り」と言うのがあった。
私も巡ってみた。
本当に真っ暗で何も見えず
手で壁を触りながら数十メートル
歩くのだがかなり恐怖感があった。
死の擬似体験であり
そこを通ることで
生まれ変わるとも言われているようだ。
こんなことを言っては
怒られるのかもしれないが
エンターテイメント性も感じてしまい
何だかインパクトがあるお寺だなーと思い
私の記憶に刻まれている次第である。
なんやかんやで独自性
そんでもって差別化である。
唯一無二であれば人々の心に刻まれる。
あらゆるもの全てがそうなのだ。
この地球にはどの国も領有権を
主張していないエリアがあるのを
ご存知だろうか?
「ビル・タウィール」と言う場所で
エジプトとスーダンの国境にあるらしい。
そそるぜそう言うのっ。
誰もやっていないことを
誰もが追求していかなくてはいけない
時代になりつつある。
事業再構築にアタマが侵されてしまい
我が家では再構築ワードを
お経風に読み上げることが流行っている。
唯一無二でワイルドだろぉ〜?
新分野展開〜事業転換〜業種転換〜
業態転換〜事業再編〜ハイリスク〜
バンバンバンバン
対象外対象外不採択〜
バンバンバンバン
オマラカウィ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?