見出し画像

船の遊具、流される

コロニャーゴだからと言って
ずっと家に引きこもっているのも
ムリ毛ーである。
ワイノツインズチッルドレンが
どこか公園に行きたい!と言ったので
インタネトッを駆使し
ヨーシ!行ったことのない公園に
イテミヨッ!ちゅーわけで
ステキな船の形をした遊具がある公園を
発見したので勇んで出かけてみた。
住んでいる市内にあるのだが
市街地から離れ田園風景が広がる
場所にありクルミャで30分以上かかった。
キャーニャヴィがトチ狂っていたのか
山道をぐるぐる走ることになったが
後々それは無意味な回り道で
あることが判明する。
なんとかかんとかその公園に着いた。
強烈にダダっぴろい草原のような公園。
走り回るには草が生えすぎている。
あったあった!
ステキな船の遊具!
アレ!?!?!?!?
なんかちょっとチガウ。
その場でインタネトッで見た
船の遊具と比較してみると
やはり違うものになっていた。
グレードダウンした感じ。
どうやら昨年の台風で被害を
受けてしまったらしい。
公園の近くに水神を祭る神社もあった。
昔、川が毎年のように氾濫した
場所であったようだ。
たしかに何となく妙な胸騒ぎもした。
大きな川と小さな川に挟まれており
その川の流れる音を聞くだけでも
この場所が台風の際に
エライことになったことであろうことは
容易に想像が出来た。
ステキな船は流されてしまった。
グレードダウンした
船の遊具しかほぼないので
ワイノツインズチッルドレンは
つまらない!と泣きそうになってしまった笑。
ヨシじゃあうまいアイスでも食おう!と
そこを早々に去った。
ツインズダディのサーチ力の弱さが露見した。
サーチ力をアプッして
ドヤッと言えるようになろう。

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,911件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?