見出し画像

リアルでやっと会う

昨年はオンラインがデフォルトの
ミーティングがいくつもあった。
交流会やセミナーなどにも参加すると
リアルに会ったことがなくても
知り合いになる人が結構いる。
Facebookなどでその人達と繋がると
動向が見えるので
リアルに会ったことがないけど
色々知っているという
昔では考えられないような状況も
起きてきている。
そんな中多い時で2週間に1回程度
定期的にオンラインで顔を合わせている方と
先日初めてリアルで会った。
彼は同じ市内に住んでいる。
オンラインで一緒に飲んだこともある。
リアルでやっと会えた。
おー!ホンモノ!となったが
見慣れているので
感動みたいなものもあまりなかった笑。
緊急事態宣言が発出されたので
リアルで人に会う回数は
残念ながら今後どんどん
減っていってしまうだろう。
今は恋愛もオンラインだそうである。
付き合ってるけど
一回も会ったことがない
カップルがいるらしい。
アンビリィバボッ!である。
全く想像がつかない感覚だ。
ウマーンはリアルで会うと瞬間的に
ミートスティックのサイズまで
透視しているとミスターセンクスが
言っていたような気もするが
リアルで会わないことには
満幸商店経由の絶頂昇天も出来ない!
君のいまだ会ったことがない彼女である
ウマーンはオンライン画面の
シャットダウンのボタンを押した直後
鼻をほじりながら
白目を向いて2オクターブ低い声で
オマラカウィーと言っているに違いない!
だから君も負けじと
オマラカウィーと言おう!
そんな時代なのだっ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?