見出し画像

2023年〜超現実加速元年〜

超現実が加速する〜。
2023年はAI元年だなんて言われるが
超現実珍談士サルバドール・ヱビに
とっては超現実加速元年である。
アンドレ・ブルトンが
『シュルレアリスム宣言』を発表したのは
1924年なので来年2024年は
発表から100周年である。
欧州では何か盛大に記念イベントを
やるのではないかっ!?
どうなのっ!?
イきたいっ!!!
宣言の中でブルトンは
シュルレアリスムをこう定義した。
「美学上ないし道徳上の
どんな気づかいからもはなれた
思考の書きとり」と。
来たるAI元年
「バレーコートでベッド持ち込んで
寝ているおじさん」とふと思ったら
それを可視化すればよい。

「ライブにベッドを持ち込んで
寝ているおじさんが寝たままで
ベッドモッシュをお願いしている」と
ふと思ったらすぐに可視化するとよい。

加速しましたよ〜ブルトン先生!
最近良いサイトを見つけた。
ただただランダムにワードが
上から下に延々と流れてくる
Word Cascade』と言うサイトである。

コレをiPadでずっと横で流している。
そこでインスピレーピョンヌを得たら
すぐに何らかのカタチで出力する。
ゆうもやさんと言う方が作ったらしい。
アザマス!!!
コレも超現実加速ツールやっ!!!
楽しいっ!
ファンタスティイクッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?