見出し画像

YouTube収録にイってきた

ワガケーンには異端児税理士がいる。
その名はもっちゃん。
もっちゃんはミュージシャンでもある。
税理士試験っちゅーもんは
暗記地獄らしく
どうすれば効率良く暗記できるかを考えた
もっちゃんはあることを発明した。
ミュージシャンである強みを活かし
色々な曲の歌詞を
会計原則や税法の条文に変換して
替え歌を作って歌いながら
暗記をしていったのである。
もっちゃんはソレで
難関試験に合格し税理士となった。
ゴイスー!!!
さらにゴイスーなのはソレを
YouTubeなどで発信して
現役税理士試験受験生がソレを使っていて
ファンがいるということだ。
自分だけでなく他の受験生も
サルバドールしているっちゅーわけである。
そんなもっちゃんとあるきっかけで知り合い
ちらっとぶらっと一緒にサシで飲んだのだが
もっちゃんがおいどんにこう言った。
ゑびちゃん
実は面白い企画があるんだと。
企業の応援歌を勝手に作って
前情報なしで社長に聴いてもらい
そのリアクションを楽しむ企画を考えたと。
ゑっ!?イイじゃん!
YOUヤっちゃいなYO!と言ったところ
なんともっちゃんはマイカンパニー
サルバドールズの応援歌を
作ってくれたのだった。
その収録にイってきたのだ。
イロイロとドゥギモをヌかれた。
公開されたらココでも告知しよう!
ファンタスティイクッ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?