見出し画像

謎の8ビットミュージック

前回の続きで
見つからない音第2弾。
前回よりもYAKKAIである。
こちらは答えが見つかっていない。
問題の音はファミコンいわゆる
ファミリーコンピュータの
ゲームのBGMである。
たまに脳内で鳴り響くのだが
何のゲームかが
まったくもって推測ができない。
ソフト名もゲーム画面のイメージも
何も浮かばないのだ。
ただただBGMが脳内に鳴り響く。
間違いなく8ビットミュージックであり
作曲した類の音像でもない。
何となく8ビットロックンロールな感じ。
8ビート8ビットである。
ウマイこと言ってんじゃねゑっ!
8ビットミュージックは
制約の中で生み出された
唯一無二の異次元サウンドであり
ムダにこびりつく系サウンドとしては
かなり上位に入るのではないか。
ワカモノには斬新に聞こえるらしい。
どーにもこーにもわからない。
どーでもイイではないかと思うと
逆に気になってくるのが
魔界塔士サガである。
シカティサーティのしようがない。
ファミコンは1053本世に出たらしい。
それを一つ一つ紹介している
YouTubeを見つけた。
コレを垂れ流すしか見つける方法は
ないのだろうか笑!?
あるいはファミコンフリークに
口頭でメロディーを伝えて
ジャッジしてもらうのも
アリかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?