マガジンのカバー画像

サルバドール・ヱビ

2,184
超現実珍談集
運営しているクリエイター

#経営

ロボに投資かヒトに投資か

「ChatGPTを使って経営を考える」と言う セミナーをちらっとぶらっとヤった。 中小企業経営支…

経営人生相談

ティゴトをしていると打ち合わせと 次の打ち合わせの移動でヒルメシを食う タイミングがない時…

腸!今日からキミは脳だ。

最近チョ〜気になることがあってぇ〜 チョ〜思いっきりチョ〜クをぶん投げたら 壁を突き破っち…

冬場でアイスクリームを売るにはどーする?

ちらっとぶらっとKANKOしてきた。 KANKOと言うかASOBIと言うか。 ティゴトとアソビの境界線が …

ドキドキワクワクショージンカ

海外ベンチャー企業と ちらっとぶらっと オンラインミーチンチンした。 今後、市場が非常に伸…

豊満もとい放漫経営

放漫経営。 コーマン経営ではない。 「放漫経営」は事業再生で よく出てくるワードであり 一般…

サンギョーカクメーゴー

ウィッウィッウィ! 来年の予定も埋まりつつある。 オカゲサマンサモスモスオタンタマン! 感謝! 感謝◯射陳謝のミスターセンクスは 来年◯射に明け暮れるのだろうか。 来年から色々と新しいことなども 色々とぶっ放したいと思っているが ソレをヤったら パンクしてまうんでないのと 思ったりする自分もいる。 洗濯とチューチューもとい 選択と集中と チームによるジギョーテンカイも ジューヨーでジューシーだろう。 AIの進展でクリエイティブの アウトプットもトーシロが できるようになってき

人手不足に悩むシャチョー

あるキギョーにホーモンヌしたところ シャチョーが人が足りないと言って ホトホトお困りのよう…

忍法解任の術!

電撃解任でビビったYO〜 OpenAIのサム・アルトマンが CEOを解任されたとのこと。 ありがとうサ…

My GPTs〜超現実珍談士サルバドール・ヱビbotとの対話〜

オマタもといチマキもといチマタで 超絶騒がれているMy GPTs! 簡単に言えばオリジナルbotを …

涙の経営支援

ふぇぇぇ。 AIの進化が止まらねぇぇぇ。 最早フダンのティゴトをしている 場合ではないのか…

開店の夢を叶えて

開魚して4年目。 何社の企業と関わっただろう。 まだまだイクぜっ! 色々な業種の経営診断や …

精神と時の部屋でジム作業

完全にビョーキである。 おいどんには 「精神と時の部屋」が必要だ。 ドラゴンボール世代だっ…

ハラハラ創業

早漏相談もとい創業相談を なんやかんやでケッココケコッコー ヤってるなーとふとおもた 社会不適合者超現実珍談士 サルバドール・ヱビである。 先日3週間後に開店が決まっている方の 創業相談を行なった。 お店のマークは どんな感じですかとお聞きすると 手書きのラフスケッチを見せてくれて まだ出来ていないとおっしゃった。 普段パソコンを使わないとのことで 手書きで書いたミニチラシを コピーして配るとのこと。 情熱一杯すてきナイスッ!なのだが 超タイトスケジュールかつ 全てアナログで