見出し画像

相性がよい人や場所。そこがパワースポットになります。

麻雀をやる方はわかると思いますが、座る席やメンバーにより運がガラッと変わります。場所や時間、一緒にやる人との相性により力が発揮できたりできなかったりします。相性の良い場所こそパワースポットなんです。運を上げてください。

普段過ごす自宅とオフィスが一番落ち着く場所だったら良いですね。うちのオフィスは恵比寿駅0分。スタッフに通勤ストレスがないことが一番だと駅近物件にこだわり続けています。しかしスタッフも増えたからいずれもう少し大きなとこに引っ越したいです。

自分の席が落ち着く場所であることは重要だなと感じます。気が悪いオフィスは確実にあります。そうゆう場所にいたらメンタル不調は出やすくなります。汚いオフィスは問題外。イライラします。

住む場所は運と直結。広さより相性です。スペックではなく部屋に入ったときの感覚を大切に。若いときは静かな郊外の住宅地よりはパワーがある街に住むのも良いですね。

例えば私が若い時遊んだ、吉祥寺、中野、下北沢、中目議、三軒茶屋などアクセスが良く人が集まる街に住んでみるのはおすすめ。人がいて店がたくさんあるとそれだけでパワーがでます。駅近は必須。出かけるのが億劫じゃない場所に自分を置いておくのは大切です。

そして食べるモノも大切。普段からマルチビタミンミネラルのベースを飲んで、あとは好きなモノを意識してください。オーガニックやビーガンなどルールを決め過ぎちゃうのはつまらないし、誰かとご飯食べられるなくなります。節約は良いですが安さだけでメニューを選ばないでください。ダイエットのためにご飯を抜くと血糖値乱高下します。メンタルの大敵だから気をつけてくた。話題の店の写真撮影ご飯より出来立てを楽しくワシワシ食べてくださいね。

ヒトは生物。食べて寝て動くようにできています。週末の運動や散歩を意識しないと、1週間元気に乗り切れないんです。週末に、朝寝しちゃうと月曜日に起きれなくなります。あとは夜中にドラマを見たりゲームをやり過ぎないこと。お酒、タバコ、ゲーム、ドラマ、買い物。小さな依存があるとやりたいのにできないのイライラが溜まります。夜更かしをやめたら人生変わりますからスッキリ起きるとよいかもです。

普段、付き合う人で劇的に運が変わります。若いと学生時代からのグループと惰性で集まってしまいがち。もし話しをするならグループじゃなく2人で会いじっくり話してください。

たくさんの人で集まったあとに「やはり行かなければよかった」「なんか疲れる」そう感じるようになったのは、周りとライフステージや生き方の違いから話が合わなくなってしまったから。そうゆう人間関係を切ると新しい出会いが必ずあります。

働きはじめると環境によって、徳という思いやりの量が変わります。徳が合わなくなると互いにストレスになりますから、人間関係をゆるやかに見直せば良いんです。交流関係は拡げすぎないが幸せの秘訣。身近な人を大切にしながら徳の高い人と付き合ってください。

人間関係断捨離候補はたまに会っていきなり会社の愚痴。旦那さんや奥さん。パートナーの悪口を言いたい人。さらに知りたくない推し活の話ししかない人。さらに金の話しをする人やケチ。愚痴悪口だけでなく暗い人も要注意。相談されたら親身に一度アドバイスしたらそこからはその人の問題だから、距離をおきましょう。

たまに会った友人に、自分の知らない会社の悪口を繰り返して話をしてしまう人は思いやりがない人なんです。友人は年齢差があった方が面白いです。持つべきは歳上の友人。自分の意見を来自分の言葉で話す友人を見つけてください。会話から幸せになります。

あとは旅。円安ですがやはり気持ちよいからハワイは良いです。プールでデッキチェアで寝ているだけで何もしない贅沢と幸せを実践してください。リゾートくらい都市も良いです。ソウル、バンコク、香港、上海、ニューヨーク。成功したいし、稼ぎたいし、成長したいからガツガツ、キビキビ働く同世代がたくさんいます。刺激を受けてください。顔つきや歩くスピードまでが違います。一人旅はそれらを感じられます。平日の朝オフィス街で街を体感するのは素晴らしい経験。必死さが違うんです。

運や幸せは自分が決めています。プラスにするというよりはマイナスになることをしないを意識してください。運をあげながらご機嫌に生きてくださいね。ネットのいいねやフォロワーの数に振り回されず、ネットの悪口は運が下がるから見ないと決めちゃうのがよいですよ。

人生は一度きり。だからあれもしたいやこれもしたいから卒業して快適にしてくれるモノや場所、時間を見つけてください。ソロ活を楽しみ孤独に強くなってください。ハイテンションしたら必ず下がります。だから穏やかな普通の日々が一番楽しいんです




この記事が参加している募集

広報の仕事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?