見出し画像

便利になったが不便になったものとは

タクシーアプリが好調です。一方で電話で配車はもう終わってしまったかのようにつながりません。さらに街中で雨の中、お年寄りがポツンとタクシーを待つ姿がなんだか可哀そうです。なかなか空車がいないのはネット予約していると歴然です。
さらに携帯でオーダーするカフェの女性のグループがオーダーができないとなんだかソワソワしています。ソワソワしちゃうのは私もこの時代に「取り残された感」があるからかもしれません。1声かけてオーダーすればすむコーヒーがなかなか出てこないのはストレスです。

陽性者登録は大概のシニアはできなかったのでみなさん私のはカウントされていないと語っています。問題です。難しいです。渋谷区のワクチン予約はHPだと難しいのに電話だとすぐ受け付けてくれます。このように両方あると便利です。未だに会員登録がビックリするほど難しいチケット発券なども両方あってほしいと心から願います。

指で買えないと生きていけない世の中になりました。仕事人生40年のうち最近の10年はもうスマホ抜きではビジネスや生活は語れません。どこでもドアもタケコプターもまだできないけれど、どこでもタダで話せるは実現してしまっています。アップルウオッチの支払いももSNSも毎日やっていますが、まだまだ足りないところだらけ。20代のスタッフにいろいろと教えてほしいと思います。

若いヒトと働くのは刺激的。かつ幸せ。いろいろと教えてもらいたいです。その代わりに働く楽しみや醍醐味を伝えたいと思います。お互い様でお蔭様です。


この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートは全て寄附に使わせて頂きますね。