見出し画像

喧嘩したりイライラする人は長くいても分かり合えないことも

結婚してもしなくていいですが、私はやはり20代になったら仕事だけじゃなく恋愛したりご飯を食べる異性が近くにいたり一緒に暮らすのは賛成だし応援しています。

大好きな人と付き合えるのは幸せですが、付き合いながら分かり合えたりより好きになるのも幸せ。しかし付き合いはじめてあれ?と感じた違和感や、喧嘩したりイライラしちゃうのはどちらのせいでもなく、多分相性が悪いんだと受け入れて、そのように付き合っていくか、距離をおくのが良いんです。

ダメなのは相手のせいにしちゃうこと。そんな人を選んだのは自分だし、相手がそうしちゃうには自分がそうさせているのかもしれません。自分も相手も性格は変わりません。交際相手、全ての人間関係は合わせ鏡みたいなものです。

育った環境により、それぞれ暮らしの癖が違います。例えばラーメンに胡椒をかける。目玉焼きに醤油かソースか。バスタオルを毎日洗うかどうかも違和感があって当然。だから相手を変えようとしちゃいけないんです。両親が仲良しかそうでないかにより価値観が違うのもよくあること。両親が喧嘩していたら喧嘩が普通。環境により話し方や付き合い方も変わります。

付き合ってみないとわからないからどんどん付き合ってよいんですが、こんな予兆があったら多分結婚したり住んでみたら気になるはずです
⚫︎口うるさい    相手を支配。これは暴力
⚫︎ケチ       これは優しさの現れです
⚫︎定員さんに偉そう タクシーも同様、徳無し
⚫︎感謝しない    徳が低い
⚫︎おごりが強い   これは断捨離
⚫︎イライラしている 近寄らない方が良い
⚫︎買い物依存    カード破産も身近に
⚫︎友達自慢     自信がない
⚫︎愚痴ばかり言う  断捨離候補
⚫︎アルコール依存  毎日外で飲みたいは注意
⚫︎セックス依存   浮気します多分
⚫︎ギャンブル依存  借金します
⚫︎収集癖      モノ依存
⚫︎仕事をサボる   別れた方が良い
⚫︎遅刻癖      同上
⚫︎推し活依存    仕事を休みはじめたら注意
⚫︎喧嘩癖      問題外。断捨離
⚫︎夜寝ない     ルーズでリズムがない
⚫︎不潔       問題外 断捨離
⚫︎掃除しない    問題外 断捨離
⚫︎行動が見えない  浮気が心配なら断捨離
⚫︎理屈っぽい    面倒な会話にイライラします
⚫︎転職癖      1年以内退職が2社あったら危険
⚫︎潔癖症      綺麗を押し付けがち
⚫︎見栄っぱり    リーダー気質は危険
⚫︎笑わない     つまらない
⚫︎親依存      自立できない
⚫︎スマホばかり見る 会話する気なし

人は変わらないし二度あることは必ず三度あります。選んだのは自分。許したのも自分。浮気癖は直らないんです。幸せになるためには徳が合うことが大切。徳は思いやり。感謝してれば必ず日々上がると言われています。誰かのせいにしないで受け入れ、予兆を見逃さないようにしてください。幸せになるために

この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。サポートは全て寄附に使わせて頂きますね。