見出し画像

理想のクリスマスの過ごし方を語ってみたらただの悪口になった【クリスマスの本音女子会(前編)】

こんにちは、エビスイル(EBISUiru)広報の澪(みお)です。いやぁ、気付けばすっかり12月。皆さん、聴こえますか。シャンシャンシャンシャン…と迫り来るクリスマスの音が…!

冬になるとなぜか恋人がほしくなるのは、肌寒さだけが原因じゃない。クリスマス、お正月、バレンタイン…と恋人御用達のイベントがダダダッ! と来るのがわかっているから。煌めくイルミネーションを横目に虚しい気持ちになるから。

…ということで、今回はクリスマスを目前にして恋人と破局したというゲスト3名をお迎えして女子会を決行。

仕事おわりに女子3人向かったのは、代々木駅徒歩1分、新宿駅徒歩5分というアクセス抜群な立地にさまざまな飲食店が集まった「ほぼ新宿のれん街」。

100種類のシャンパンと餃子や燻製料理のペアリングが楽しめるユニークなお店「泡包シャンパンマニア」に入ってみました。

現在ひび割れた大地のように心が荒んでいる彼女たちに本音はいかに...!?

<女子会メンバー>

ゆぴ:マッチングアプリとは無縁の人生を送っていたはずが、最近2年付き合っていた彼氏と破局して同棲解消。もはやメッセージを返すのがタスクと化している

ぴんく:2年付き合っていた彼氏と破局して同棲解消。自粛も開けた今では合コンや飲み会が捗りまくっている。

あい:彼氏がいないクリスマスを8年ぶりに迎える予定。同棲解消を経験し恋愛迷走中。

澪:ローカルマッチングアプリ「EBISUiru」広報。恵比寿での出会いを求めてマッチングに励んでいる。

理想のクリスマスの過ごしかたは…意外とベタ!?

今回のお店は新宿のれん街の「泡包シャンパンマニア」!

ゆぴ:
なんか恋人と別れた途端、謎の座談会に招かれたんですけど…

ぴんく:
同じく…(※たまたまですが2人とも同時期に破局しました)

澪:
まぁまぁ。荒んでいるところ申し訳ないけど、フリーの今だからこそぶっちゃけた話ができるかもしれないじゃん? というわけで早速ズバズバ聞いていくよ。

えーと、まずは…今年のクリスマス、どんなふうに過ごすの?

ゆぴ:
いきなり喧嘩売ってます? …『劇場版 呪術廻戦 0』を観に行きます。

ぴんく:
あー、いいね! 公開日12月24日だもんね。ヲタクたちが完全に試されてるよね。でも、私もちょっと似てるかも。バンギャなので、推しに会いに行きます。

あい:
ある意味ものすごく幸せなクリスマスの過ごし方…(笑)。私は今のところ特に予定はないんだけど、何となく仕事の予定を入れずに空けてある。

ゆぴ:
わかる!!!! 特に何があるわけでもないけど、仕事の予定を入れるのはちょっと嫌だよね。

あい:
むしろパートナーのいる子から連絡が来て、え、そっちは暇なの?って聞いたら、「イベントごとに対して無味乾燥なんだよね〜」だって。ずっと一緒にいるとイベントの特別感もなくなってくるのかな。

ぴんく:
言うてただの平日だからね。

一同:
それな。(揃った)

澪:
ちなみに理想のクリスマスの過ごし方はある?

ぴんく:
みなとみらいに行って、おしゃれなレストランでお酒飲んで、クリスマスプレゼントを交換して、赤レンガ倉庫のまわりを散歩して、綺麗な夜景を見て、「来年も一緒に来ようね」なんて話しながらホテルへ向かう。

ゆぴ:
いや、めちゃくちゃベタだな!?

ぴんく:
ベタがいいのよ。ただ、ハイスペ男子なら奮発して銀座にしてもらう。ゆぴちゃんは?

ゆぴ:
私は人混みが苦手だから一周まわっておうちクリスマスがいいなぁ。

あい:
わかる。私もかしこまった場所に彼氏と行くの苦手なんだよね。ガハガハ笑えないから(笑)。

いつもは買えないような高いお酒とかケーキを買って、「ちょっとした贅沢だね」なんて言いながら部屋を飾りつけて映画観ながら食べるの。

好きな人と行くスーパー、めちゃくちゃ好きなんだよね。

ゆぴ:
なんか今、幸せの完成形を見た気がする。そうだよね、究極好きな人だったら高級店に行かなくても、「ちょっとした贅沢」で満足できたりするよねえ…(遠い目)

マッチングアプリで出会ったあんな人やこんな人…

女子会にサラダは欠かせません。はい、ヘルシー!!

澪:
そんな出会いのないみんなはマッチングアプリを使ったことはあるの?

ぴんく:
私は意外とガッツリ使ったことがないんだよね。会ったことがあるのも1回だけ。

めちゃくちゃ選別して選別して、実際に会ってみたらすごくいい人だったんだけど、とにかくタイミングが悪かったんだよね。その後すぐに彼氏ができちゃって。

だから、その彼氏と別れたとき、「あの人と付き合っておけばよかったー!」ってちょっと後悔した(笑)。

ゆぴ:
いや〜、恋愛はタイミングよね。私は前に使ったとき、一発目でマルチの勧誘に会ったよ。

一同:
えっ!?

ゆぴ:
謎のファストフード店に連れていかれて、途中から「やだ、ぐうぜ〜ん!」って謎の女性が現れて同じ席について、「今度たこ焼きパーティーがあるからおいでよ!」って誘われたもん。これが噂のマルチか! と逆にめちゃくちゃ興奮した。

あい:
一発目から災難すぎる(笑)。

私は面白い人と会うのに使うかなぁ。ワーキングホリデーで海外に行ったとき、まったく知り合いがいなかったら、マッチングアプリを使って知り合って、親友になったよ。

ぴんく:
それいいね!結構友だち作りに使っている人いるかも。私もよく海外に行くからやってみようかなぁ。


奢る男はモテる男であり、浮気する男でもある説

カプレーゼの串揚げ、めちゃくちゃおいしかった...

ぴんく:
私、マッチングアップリでは「男性がすべて奢る」にチェック入れるようにしてるんだよね。そうすると変な人が来なくなるから。

でも、前にTwitterで「『男性がすべて奢る』にチェック入れる女は地雷」っていうのがバズってから、やりづらくなっちゃって…(笑)。

そのあと、「割り勘派」の人とマッチしたんだけど、メッセージの段階で「もしかして、地雷ですか?」って言われた。

ゆぴ:
いやいや、いきなりそんなこと言ってくるそっちが地雷じゃね。つまりぴんくちゃんの説は立証されたわけだね。

ぴんく:
ただ、この説には落とし穴があって…。奢る男=モテる男であり、奢る男=浮気する男だと思うんだよ。ちょっと一辺倒な考え方かもしれないけど、私の経験上、あながち間違いじゃないと思う。

あい:
たしかに、私が以前付き合っていた人は基本的に割り勘だし、レディーファーストの概念がない人だったから、逆にめっちゃ安心できたな。浮気しても相手から「ないな」と思われるだろうと思って(笑)。

でも、マッチングアプリから友だちになった人ですら奢ってくれる人がいるんだから、せめて初回は奢ってほしいかも。付き合ってから一生奢れって言ってるわけじゃないし。

ゆぴ:
わかる。別に自分自身が困窮しているわけじゃないし、割り勘でもいいんだけど、単純に「私のことあまり好きじゃなさそうだな」と思っちゃうかも。

ぴんく:
でも奢る男は浮気する男だよ!?

ゆぴ:
いやだからそれは極端すぎるから!(笑)

そして夜は更け、女子会はよりディープな話題へと移るのであった…(後半へ続く)

🥂

最後にこの記事を読んでくださった方に、わたし「EBISUiru」広報の澪からお得なお知らせです。

今回の女子会の舞台となった「ほぼ新宿のれん街」を含む全国5ヶ所にある【のれん街】の各店舗に設置されているPOPから「EBISUiru」をダウンロードすると、ドリンク1杯が無料になるお得なキャンペーンを開催中です。

<のれんがい公式HP>
ほぼ新宿のれん街
歌舞伎町レッドのれん街
東京大塚のれん街
ほぼ栄駅のれん街
国際通りのれん街

さらに、初回利用でアプリ内で使える1,000円相当の特典もプレゼント!

1月末までの開催なので、クリスマス女子会や忘年会、新年会をお友だちとぜひお得に楽しんでくださいね。素敵な出会いもありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?