見出し画像

【短編集】ネタのないえびしゅうまいが日常で思ったこと

みなさんこんにちは。えびしゅうまいです。

気がついたらもう8月。いつの間にかオリンピックが始まっているそんな季節。

とはいえ相変わらずネタがないから、1つの記事に取り上げるほどではないがえびしゅうまいが日常で思ったことをいくつか取り上げる。史上初のえびしゅうまいの短編集のはじまりはじまり〜

著名人の不倫について考える

つい先日オリンピックで瀬戸大也が負けた。そんなニュースを見て思ったこと。著名人は不倫をすることのメリットよりデメリットが圧倒的に大きいのは明らか。なのになぜするのだろう。

不倫をして週刊誌に撮られて、今までの立場を失った人はたくさんいる。でも不倫をする人は後を絶たない。ここで暇なえびしゅうまいが出した結論。

しないと決めていない人はする。

オスはいろいろなメスを前にすると子孫を残さなければいけないと錯覚するように遺伝子レベルでプログラミングされている。(えびしゅうまい研究所調べ)

画像1

だから不倫は「しない」と決めてしまった方が楽だし、一回してしまったらずるずる沼にハマっていく。今回だけという理屈は存在しない。一回やれば二回目もやるし、そうなったらもう後戻りはできない。

だがこれが難しいらしい。こうやって毎年安定的に不倫をして晒される著名人が生産されていく。


しゃぶしゃぶは外で食べるべきか

先日しゃぶしゃぶを食べに行った。そこで思ったことがある。

確かに美味しいが想像を超える味はない。自分でしゃぶしゃぶするあのエンターテイメント感とちょっと映える野菜たちでごまかされている気がする。

画像2

しゃぶしゃぶされたお肉が初めから出てきたとしてもみんな食べにいくのだろうか。

素材の味を楽しみきれないえびしゅうまいの味覚が幼稚なのか5年後に答え合わせをしましょう。

でも自分でしゃぶしゃぶするのはめっちゃ楽しい。


接骨院に行った

えびしゅうまいはデスクワークによって肩こりに悩まされている。だから接骨院に行った。

結論から言うとたぶんいい。どうやら自分の場合は骨格が歪んでいるからそれで肩と首に負担がかかっているらしい。

そんなことは自分では気づけない。2時間くらいかけてえびしゅうまいの体を診てやってくれた。何を聞いても的確に答えてくれるから、ちゃんと場所を選んで行くときっとみんなの体は改善する。

自分は1回の施術でだいぶ改善した。しかも5月に怪我をしてまだ痛かった肩も治った。「ああこれは亜脱臼してますね〜ついでに治しておきますね〜。いきますよ〜イチ・ニノ・サンッ」

3ヶ月痛かった肩がイチニノサンで治ってしまった。帰り道は嬉しくて肩をぶんぶんに振り回しながら駅前を駆け抜けた。

画像3

まあでもこういった類のものは通わないと意味がない。これからも通うことにしたえびしゅうまいはこれから史上初の体が反っていないえびになる。


えびしゅうまいの欲しいものを紹介する

えびしゅうまいはあまり欲しいものがない。というか年々欲しいものがなくなっていく。そして欲しいもののジャンルが明らかに変わってきた。

お年頃の頃は服が欲しいとかあったけど最近はあまり思わない。名デザイナーたけあすがいたらえびしゅうまいオリジナルTシャツも作れるし、友人Tが立ち上げたブランドの服を着ていたら服にもう困ることはない。

それ以外はえびしゅうまい大好きのユニクロ。特別お金のかかる趣味もないし、何かのコレクション欲もない。

ということで最近はおうちを充実させることにお金を使うようにしている。今後えびしゅうまいにプレゼントを送りたくなった場合に参考にして欲しい。

①デスク

これを買う。今買うとお盆の帰省している時期に届いてしまうからいい感じに着くように考えてもうすぐ注文する。

②モニター

テレワーク用にモニターを買う。これでえびしゅうまいの首の治安が保たれる。デスクと一緒に買う。

③乾燥機付き洗濯機

今年中にこれを買う。これでえびしゅうまいの大嫌いな洗濯物を干すという業務から解放される。

④ルンバ

ルンバは最新じゃなければ3万円くらいで買える。

でもえびしゅうまいはルンバを買いたいが買えない。なぜなら今の家はけっこうな段差があるから。ペンギンなら超えられないくらいの段差がある。

引っ越すのが先か段差を悠々超えられるルンバが開発されるのが先か。

④コーヒーメーカー

えびしゅうまいはコーヒーを豆から挽いてハンドドリップして飲んでいるが、たまにめんどくさい時がある。

だからこれが欲しい。でもたぶん買わない。気がする。掃除がめんどくさそう。


以上えびしゅうまいの短編集でした。これからしばらくネタに困らない気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?