見出し画像

Kings Of Leon - Use Somebody

街中を彷徨って、周りを見渡すたびに俯いていた
I've been roaming around always looking down and all I see
皆、俺には届かないものを持っている様に見えて
Painted faces fill the places I can't reach
最初は君じゃなくても平気だと思ってた
You know that I could use somebody
他の子でも代わりになると思ってた
You know that I could use somebody

君みたいな子で
Someone like you
顔や話し方、仕草が同じような子なら
and all you know and how you speak
街には無数の恋人たちが溢れている
Countless lovers undercover of the street
探そうと思えば他にもいたのに
You know that I could use somebody
他の子ならいくらでもいたのに
You know that I could use somebody
君に似たような子だったら
Someone like you

夜に君が外で遊んでる時、俺は眠りにつく
Off in the night while you live it up I'm off to sleep
くたくたになるまで歌詞や音楽を書き留めながら
Waging wars to shape the poet and the beat
少しくらい君の目に止まればと思って
I hope it's gonna make you notice
少しでも君に気付いてくれればと
I hope it's gonna make you notice
俺みたいな男でも
Someone like me
俺みたいな男でも
Someone like me
俺みたいな奴でも目に止まればと
Someone like me, somebody

もう準備はできてる
I'm ready now
準備はできてるんだ
I'm ready now

君のような子だったら
Someone like you, somebody
君に似た子なら良いと思ってた
Someone like you, somebody
君のような子だったら
Someone like you, somebody

街をさまよって
I've been roaming around
周りを見渡す度に俯いてしまうんだ
always looking down and all I see

今日の和訳チャレンジはキングスオブレオンの"Use Somebody"

3兄弟+従兄弟の鬼血族バンド。大好き。

高校生の時にYou TubeでこのPVを見て初めてこのバンドを知った。

ドラムの安定感あるドッシリさ、ギターの骨太感、ガラガラ声の渋さが曲の疾走感に見事に組み合わさった傑作〜

1:55あたりからのベースラインがスキ

訳を知ろうとするまでは割と爽快な内容かと思ってたけど、ごりごりのラブソングなんだね、

PVでも似たようなシーンがちょいちょい映るんだけど、これ聴くと高速道路を疾走したくなるのよな。少し蒸し暑さを感じるくらいの夏の真っ暗な夜に。

こういうウズウズ感はいつまでも持っていたい気がするー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?