第2回スタプラフェス

ミューコミVRpresent スターダストアイドルフェスティバル~今宵2人目のシンデレラが決まる~をSHOWROOMの配信で視聴した。

スタプラのアイドル(後輩グループ)からシンデレラを決めるこのイベントは2回目の開催となるのだが、当初1月に予定されていたが緊急事態宣言の影響があり9ヶ月延期となった。

今回シンデレラはいぎなり東北産の橘花怜さん(通称かれんくん)となった。

画像1

初代シンデレラのCROWN POP三田美吹さんのときと同様、異論無しのシンデレラなのではないだろうか。

前回の自己PRの「私はシンデレラになる!!!!!」と叫んだり、外周で悔し涙を流す姿といった凄まじい熱意が印象深く、今回も事前の配信などでシンデレラになるという決意の固さを感じた。

自己PRで推しのukkaの村星りじゅちゃんが鬼滅の刃のチュン太郎のモノマネを「チュンチュチューン!」と配信でちょくちょくやってる十八番を披露して、この時点では私はりじゅちゃんにシンデレラの票を投票するつもりだった。シンデレラメドレーのジャンプの1Aもカッコいいりじゅちゃんのボーカルとマッチしており、りじゅちゃんに票を委ねるだろうな、とこの時は思っていた。

しかしりじゅちゃんの直後のいぎなり東北産の伊達花彩ちゃんは、後の配信でエビ中の真山りかちゃんに「これが正解」と言わしめたようで、実際かなり曲のイメージと花彩ちゃんのカッコいい歌唱がリンクしていた。


その後のいぎなり東北産の吉瀬真珠ちゃんもめちゃくちゃ上手く、痺れまくりだった。

私はukkaの芹澤もあちゃんの「がむしゃらに」という部分がかなり刺さった。もあちゃんの個性がある歌声が、芯の強いカッコいいボーカルとしてマッチしていた。


個人的に水春ちゃんがいなくなってukkaの低音域を担うのはもあちゃんの歌声だと思う。

本人がカッコいい歌い方を目指しているとどこかで言っていた気がするけど絶対に合ってると素人ながら思う。


脱線してしまったが、私はここでもあちゃんに票をいれることを決めた。

ココ☆ナツではCROWNPOPの愛理ちゃんやukkaの空ちゃんが上手くジャンプからの流れを変え、2Aの花怜くんは憧れのあーりんのパートをかなり伸び伸びと歌っている印象を受けた。

ukkaのあやめちゃんは「コ」だけでシンデレラを取り、ももクロちゃんと写真を撮ります!とモノノフとして意気込んでいた分、「逆回転!」をぶちこむなどかなりももクロちゃん愛をぶつけて他の子と差別化できていたのが印象深かった。


結果は花怜くんとなったが、前回の熱意と悔し涙ごと報われたのは投票してない身分で言うのは憚られると思うがめちゃくちゃ嬉しかった。

堂々たる天下一品~みちのく革命~のパフォーマンスを終え、タスキを憧れのあーりんからかけてもらい、夏菜子ちゃんから王冠を授かった花怜くん。笑顔の王様の肩書きに恥じない笑顔を貫いていていた。東京インベーダーのときでもひかるんのコメントに泣いていた情にアツい彼女だが、この時笑顔を貫く姿にめちゃくちゃ感心した。

最後に退場するときに円陣を組むように肩を寄せ合ういぎなり東北産の姿は、前回のCROWN POP同様''友情''を感じた。

前回の悔し涙を''努力''で乗り越え、シンデレラという勝利を掴んだ花怜くん。

自己PRで「友情、努力、勝利」をぶちこんだ真珠ちゃんの代わりに、いぎなり東北産のリーダーであり魂の橘花怜くんが勝ち取ったのはアツい展開なのではなかろうか。

うーん、何言ってるのやら。

今回は特に駄文だったがここまで付き合って頂き本当にありがとうございます。

これだけは言える、やっぱりスタプラは最高だ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?