見出し画像

東京女子流 新*定期ライブ EPISODE-115 『TGS number★~Tsu-bangai~』【感想】

2023年1月20日(土)、SHIBUYA PRESSURE PRESSUREにて行われている東京女子流の定期公演の115回目、「TGS number★~Tsu-bangai」に参加してきた。

念願のSHIBUYA PRESSURE PRESSUREが屋内の6Fとは知らなかったが久しぶりにダンジョン攻略してる気分にもなって最高だった。

入り口に待ち構える新井ひとみちゃんと手作り団扇


セットリスト

影ナレ(新井ひとみ)
M.1 Paint in Black
M.2 Count Three
M.3 GET THE STAR
自己紹介・MC
M.4 2:30AM(新曲)
M.5 Kawaii Rave(庄司芽生ソロ)
M.6 We Will Win!-ココロのバトンでポ・ポンのポ~ン☆-
M.7 マジ勉NOW!(新井ひとみソロ)
M.8 rany step
M.9 Day By Day(中江友梨)
M.10 聞こえないAnswer
M.11 unbrella(山邊未夢ソロ)
M.12 Goodbye Lonely Night
M.13 LIFE SIZE
告知

開演少し前の影ナレは新井ひとみちゃん。
「トゥットゥトゥトゥッ、トゥットゥットゥトゥトゥ、トゥットゥトゥトゥー番外ライブにようこそー!」とマリオのスターで無敵状態なひーちゃん。

新年早々初現場で新井ひとみちゃん節を浴びることができて最高だったし、面白くて自分含めて笑ってた。初笑いだ。

1曲目は「Paint In Black」
いきなりピーキーな松井寛成分特濃で新年1曲目から最高潮だった!!
ジャズなところとかも耳が気持ち良かったしカッコよかったなぁ、、
両手を右から左に回して流すみたいなフリコピが楽しすぎた。

間奏のダンスも自分でも不思議なくらいめっちゃ声でた。アツい!!

2曲目は「Count Three」!キネマ倶楽部での女子流とフィロのスのツーマン、東京のダンスⅡ以来!撃つ仕草カッコよすぎる、、
ハードボイルドな世界観ほんと痺れる、、

フリコピしてたけどほんと"撃つ"曲ってアガるのは少年の性(さが)なのか…..

フルート?ピッコロ?の笛のとことかめっちゃ好き。

3曲目は「GET THE STAR」!真っ直ぐロックでカッコよかった。ちょっと女子流には珍しい感じだけどカッコよさは変わらず良いなと思った。

そして自己紹介とMC!ひとみちゃんが影ナレのスターの回収。通番外ライブってことでレアたがらか声がよく出てるとメンバーから。わかる、自然に自分もコールめっちゃ声出せた。

この公演のテーマはTGSナンバーがついてない曲の公演だが、4曲目はこの日の前の部で初披露した新曲「2:30AM」を特別に披露。

「Viva La 恋心」や「コーナーカットメモリーズ」を提供してるきなみうみ曲と知っていたが、耳がめちゃくちゃ気持ちよくて最高だった、、

そして、暗転してめいてぃんを残し他のメンバーは退場し5曲目は「Kawaii Rave」
めいコールを本人からお願いされちゃあ全力で叫ぶしかねぇぜ!!

「め"ぇ"い"っ!」「め"ぇ"い"っ!」

そうしてめいてぃんの名を叫んでたら暗転してメンバー再登場。
6曲目はボンボンのついたバトンを持ってる….!!!
明るいシンセのこのイントロは…!
「We Will Win!-ココロのバトンがポ・ポンのポ~ン☆-」だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
いやったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!

今日はこれ聴くために来たまである(ガチ)。
こういうシンセがドストライクっていうのもあるし多幸感も最高……!!
女子流ちゃんの持つボンボンのついたバトン通称バトポンのようにペンライトくるくるしたり掲げてフリコピするのが前のお兄さんも一緒で楽しかった….!

7曲目は新井ひとみちゃんソロでtofubeats提供の「マジ勉NOW!」!!
tofubeats曲聴けるなんて最高~!!久しぶりに聴いたけどもう学生じゃないんだ自分ってちょっと寂しかった。

8曲目はメンバー全員それぞれの色のステッキを持って「rainy step」

この曲もメンバーと一緒にペンライトを両手で掲げたり脇に挟んだりくるくる回してめちゃくちゃ楽しかった!未夢ちゃんが青で、観客はそれぞれのメンバーの色にやってたけど終盤になって自分は赤から青にした。

新井ひとみちゃんと山邊未夢ちゃんの「ないよ」のハモりがめちゃくちゃ良かった。

9曲目は中江友梨ちゃんソロの「Day By Day」。ドストライクの曲で気持ちよかった、、

10曲目は「聞こえないAnswer」
PSY・Sとかっぽくてぽかぽかした感じ好きだなって思ってたので観れて嬉しかった。
ハートしてぷるぷるーんって跳ぶところ順応してるオタクかわいすぎてワロタ。

11曲目は未夢ちゃんソロで「unbrella」
予習してきたのはもう一方の「shape hearts」だったけど嬉しかった!
未夢ちゃんソロで歌う姿観れるの贅沢だった。

12曲目は「Goodbye lonely night」
ニュージャックスウィング系の曲好きなのでたまらんかった!

そしてここで確かMC。久しぶりにやったり新しく振り入れした曲もあるよう。
「久しぶりにやった曲は身体の"節々"が覚えてて…」と中江ちゃんが言うとよく覚えてたね~と膝をさすって新井ひとみちゃん節炸裂。癒される…..

そして中江ちゃんから「聞こえないAnswer」でオタクもぷるぷるーんってやってたことが触れられる。笑
ひとみちゃんが街中で未夢ちゃんと会うときもハートできるひーちゃん。でも未夢ちゃんは知らないフリすると冷たい。笑
会社の前ではと言われるとむしろ社員の人に見られるのは恥ずかしいというひーちゃん。
「変わった子ですね。」と未夢ちゃん。笑

最後の曲は「LIFE SIZE」
\え~!/とお決まりの歓声。音源では個人的に中々ハマらなかったけど、めちゃくちゃブチ上がってた。カッコいい、、!
コールもめちゃくちゃ熱かった。
自分も不思議なくらい声がよく出てた。このライブほんとド頭からずっと熱かったな。

最後の告知は明日のRoad to ZeppがZeppShinjukuで開かれる5月のライブに向けたものであること、めいてぃんが前公演で感想の#をいっぱい言っちゃったと後悔をポロリ。
感想は「#女子流Zepp」とつけてとのこと。

そしてめいてぃんから舞台の告知。
嫌いにならないでね、こういう役が多いとのこと。笑 むしろオタクはそういう方が悦んだりするから…(?)

そしてめいてぃんから追加でまた告知。
新曲「2:30AM」のリリースに際し、バレンタイン時期にイベントが発表!
ライブも定期公演より超尺で、特典会もあり!!

衣装は美味しそうな"新衣装"…!
中江ちゃんから「めいてぃんとかこんな感じ(四角二段のボディランゲージ)」とケーキ🍰衣装の匂わせ…(?)

最高の余韻のままライブは終わってた、、

終わりに

久しぶりの女子流のライブ、しかもレア曲確約の通番外ライブめちゃくちゃ楽しかった。

松井寛のRoyal mirrorball曲の「Paint In Black」や「Count Three」であったり、推し曲の「We Will Win!-ココロのバトンがポ・ポンのポ~ン☆-」が聴けたのめちゃくちゃ嬉しかった。

そしてソロ曲とノクターナルのボーナストラック3曲が交互に聴けたのも嬉しかった。
ペンライトが重要アイテムとして楽しめたのも楽しかった。コールもめちゃくちゃ声が自然に出て熱かったなぁ。

次の日はディアステで行われるCYNHN月雲ねるの入所7周年記念イベントと恵比寿リキッドルームで行われるukkaの新体制お披露目ライブの予定だが、ディアステ前に現場を一つ追加で回して3連勝したのは、それはまた別のお話…….つづく(言いたいだけ)

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?