見出し画像

子育て日記(29)記録は途切れてしまったけれど

この記事を書いているのはは2023年5月です。
娘が生まれたことをきっかけに、薄れていく記憶を記録に残していずれ振り返られるといいな、という目的で2022年8月からnoteを始めました。

先月までもたもたしながらも8ヶ月連続投稿出来ていたのですが
4月の1ヶ月、更新をサボってしまい連続記録が途絶えました。
仕事の年度替わり、定期移動の時期で自分の職場環境が大きく変わった。
奥さんが実家に2週間帰っていたので、少し子育て意識が薄れていた。
など言い訳はいくらでも出来ますが、いざ途切れてしまうと何だか勿体なかったなあと感じています。

仕切り直しでちゃんと記録を残していこうと決意している中で、
一旦娘の1年振り返りが前回の記事で終わりました。(全10回)

書き終えて、娘の姿を改めて見ると大きくなったなあと思うのと同時に
できることが急に増えてきていて記録しておかないと追いつかないという焦りを感じています(^^;)

また、夫婦生活も5年目に突入し、こっちの面でも色々変わったなあと思うところもあるので、機会を見て別テーマとして記録していくのもいいかな。
そんなことを考えている今日このごろです。

今回はここまで。


ネタなし記事に需要はないと思いますが、自分の中での仕切り直しという意味合いで書かせていただきましたm(_ _)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?