見出し画像

子育て日記(20)生後1年振り返り③出産直後の異動

2022年3月9日がウチの娘の誕生日です。
赤ちゃんの仕草で今だけしか見られないことが沢山あります。
逆に言うとこれからは見ることが出来ないとも言えるわけで、その時にもっと味わっておけば良かったなあと今更ながら思うこともあります。
事前に知っておけばもっと写真や動画も残せたかもしれませんが、既に娘関連で残している写真や動画は2,500枚を超えており、いつ編集しようかと考えています。
さて今回の振り返りです。

3月9日に娘が生まれて4日後、会社から内示が出ました。
正直今回は危ないと分かっていたので驚きはそこまで無かったのですが、それに伴って引っ越しの手続きや諸々の申請などが結構大変でした。
今までは一人の荷物、一人の手続きだったのでそれなりに出来ていれば良かったのですが、奥さんのモノは雑に扱えないとか、子育て支援を受けるための申請などボリュームは2倍以上、でも人手は変わりません。
更に準備に追われて娘に会いに行くことも出来ないのでストレスと若干の孤独も感じていました。
新しい住居も会社紹介の中から速攻で選ばないといけないので内示から1日で決めました。流石に奥さんはこのスピード感は慣れていないので驚いていました。

その時の職場でのお別れも済ませて新潟→千葉への引っ越しとなりました。
新潟ではこれまでで最も責任のある仕事を任されて、大変ながらも充実した日々だったと思います。ステップアップとしての異動なので自分としてはプラスにしていかないといけないのですが、正直寂しさと自分への労いで一人でガチ泣きをしていました(人前では我慢しました(笑))

新居に引越して奥さんと娘を迎え入れるまで2ヶ月弱、一人暮らしは継続です。

今回はここまで。

次回は年甲斐もなくよく泣いた話になりそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?