見出し画像

子育て日記(72)寝かしつけは難しい

しばらく更新が滞っていました。
大体このパターンになるのは色々余裕が無い時です。
仕事も忙しく、家にいる時間が短い中で何とか子育ての中で貢献できる(かもしれない)のは夜寝るときくらいです。
今の寝かしつけのルーティーンは
・絵本を読む(10冊くらい読む)
・天井に手がつくくらいの高い高いをする(絵本のページに合わせて)
・5回くらいは目一杯やる(疲れる^^;)
・ごろ寝するか、抱っこする
・結局奥さんが来るまで寝なくて引き継ぐ(T_T)
 10回に1回くらいは寝てくれますが
なかなか上手くいきませんが、まだ娘が安心できていないのかな?

これがスムーズに出来るようになると奥さんの助けにもなるんでしょうけど。
くじけずに頑張ろうと思います。

本日はここまで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?