見出し画像

子育て日記(38)外での遊び方

自分のこれまでの記事を読み返してみると、だんだん内容が硬く、重い方向に行きがちと感じています。
あまり自分でも良くない傾向と感じているのでしばらくは作成時間を絞って、その中で書けることを書こうかなと。
結果的に内容も薄くなると思いますが、記事の数も増やしたいのでお試し期間でやってみようと思います。
さて、今回の記事です。

夏になり、気温が上がると外で遊べる時間が限られてしまいます。日中を避けると朝早めの時間が主な時間になります。
今住んでいるところは幸いなことに徒歩数分で公園がいくつかあり、結構走り回れるスペースもあります。
とりあえず遊びに行くスタイルは、手元に水鉄砲、シャボン玉を持っていき、あとは娘を放して好きに歩かせています。
まずはシャボン玉で気を引き、走り回らせながら1時間過ぎるとだいぶ疲れてくるので帰ります。(水鉄砲はあまり活躍していません(-_-;))

娘が楽しんでくれているかはよく分かりませんが、それなりに発散できているといいなと。奥さんは結構体力的にキツイみたいなのでこの役割は自分の頑張りどころと思っています。多少無理してでも出来るだけ繰り出そうと心がけています。

今、よく遊んでいる公園はあまり人が集まってこないので基本的には一人で遊んでいますが、たまに他の親子が来ることがあります。
娘は結構他の子供のところに突っ込んでいきますが、自分の方はあまり他の方の親御さんに話しかけることができていません。それが出来ての公園デビューなのかな。
自分の中の子育てネタにストックがあまり無いと感じているので、いまいち会話ができる自信が無いですね。

もう少し娘のためにも社交的になれるよう頑張ろうと思います。

本日はここまで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?