見出し画像

うつ状態突入?

どうも。双極性障害の海老乃です。

いままでの体調については、お医者さん的には初診からすでにうつ状態じゃないかなんて言われてましたが、自分のなかでは低めの寛解期だと感じてました。

ですが最近、うつ状態かもしれないとだんだん感じてきました…。
私なりにおかしいと思う兆候まとめてみました。

・夜中に起きてしまう
・日中眠い、だるい
・不定愁訴の増加
・希死念慮の増加
・過食気味
・不安でそわそわする
・自責の念に駆られる
・いつもより赤ちゃん怖い(気配に過敏)
・アニメや映画みれなくなった
・頭洗うのが重労働

前回のうつ状態とだんだん似てきました…
大変恐怖です。これからうつ状態、悪化するのかな…こわいな…

うつ状態がひどくなる前に引っ越しして、毒親から離れて療養したいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?