見出し画像

今更ながら私の自己紹介

こんにちは、海老名サイズカラーフィッツの義家です。


今日は今更ながら私の自己紹介をします。


でも自己紹介って難しいですね。
自分でも自分の事って分かってないので
今までやってきた事
これからやりたい事(野望)をお話しします。


今までやってきた事

まず、なんとなく美容師の道に進みました。
でもいざ、社会人になると
『辞めたい』なんて口にすることもしばしば…

まだまだあまちゃんな考えでしたね…


でも辞めたいなーと思う瞬間でも、それ以上にお客様からの『ありがとう』がとても嬉しく、今までの練習の辛さが一瞬で飛んでしまうんです。

辞めたい、やっぱり頑張る!
辞めたい!頑張る!

を続けて3年目でまつ毛の世界に魅了され、アイリストの道に!


今のお店にはマツエクが無かったので、社長に辞めると言ったらできるようになったらYouやっちゃいなよ!
という、感じでそのままお店でメニューになっちゃいました!


その後、猛特訓の末にアイリストになりました!


ですが、美容のお客様にも指名がいて『私、カットはできないんです…』なんて、言うのが恥ずかしくてカットの練習もする日々…


未だにメンズカットは受け付けていませんが
昔の努力のおかげで今の私があります。


あ、あと、着付けの国家試験にも挑戦しました。
落ちちゃったんですけど、あれもいい思い出です笑笑

なので、振り袖、浴衣、袴の着付けはできます。

ヘアセットの講習も行ったりしたので、友人の結婚式に参列する時は常にお呼ばれ組の友達の髪の毛をヘアセットします。
大概自分の髪の毛は適当になる…笑笑


人生最大の山場は、2019年

この年は人との繋がりをより大切にしたかったので、会いたい人には会いに行ってました。

Twitterで共通の趣味で繋がった山梨の子に会いに行ったり。
普段遊ばない子とInstagramでやりとりをして、親しい友達が増えたり…

マツエクの講師の先生に会いにロンドンへ一人で講習を受けに行ったり。
実はその4日前くらいに自転車で車と事故ってしまい、首にコルセットを巻いて行ったのもいい思い出です。
そんな、ロンドンでは講習を受けた後にマツエクの大会にも出てみました。


帰りの飛行機は韓国で乗り換え。
途中下車して、ホクロを取って日本に帰りました。
(せっかくの乗り換えなら、韓国で!と思い韓国で一泊して帰りました笑笑)


入賞はしなかったのですが、日本に帰ってきてまた大会に再チャレンジ。
ちょうどロンドンの先生も審査員で来ていたので、悔しさをバネにして…
ギリギリ3位に入賞しました。



ここで言えることは、私は目標が無いと怠けてしまいます。
なので、常に何かに燃えていないと時間を無駄に過ごしてしまうのです。

社会人になって、アイリストになってからやっと自分の意思でやりたい事をやってる気がします。

自分で決めた事ですから、毎日迷いながらも楽しく働いています。



これからやりたい事

これからわたしがやりたい事は、まだまつ毛美容の世界に入っていないお客様にまつ毛の素晴らしさを伝えること。

まつ毛美容に抵抗がある人。
(私なんて…)
(今更マツエクなんて…)
(もうそんな歳じゃないし…)

なんて言ってる人に体験してもらって
新しいあなたに出会ってもらいたい。


美容ってこんなに綺麗になるんです。
あなたはこんなに綺麗になれるんです。

あなたが綺麗になる事で今、見えてる世界が少し変わります。

【なんかいつもよりメイクが上手くいったようにみえる、少し自信がついたかも】

自己肯定感ってなかなか自分であげられませんが、美容で綺麗になる事によって自信がつくのです。

そんな素敵な美容の効果をお客様に伝えていきたいです。

とくにマツエクやまつ毛パーマをやった事が無い方に。


私は絶対、綺麗にするという約束をします。

明日も私はお客様を絶対に綺麗にする。


この記事が参加している募集

自己紹介

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?