見出し画像

油断することなかれ☔️

今日の大雨すごかった…
昨日の夜からずっと降ってたなぁ💧

家にいるときの雨は好き。
台風で風が強くても、雨音がすごくてもぜんぜん気にならない。
むしろ非日常みたいでワクワクする✨
休日が雨のときは、前日にお菓子とか買い込んでアニメや映画観て、ウマ娘育てて、本を読んで、雨音を聞きながらコーヒーを飲んだりして。
引きこもって家の安心感に浸る☕️

逆に仕事で外にいるときの雨は嫌い。
確実に濡れるし、渋滞しがち🚗
低気圧から来る頭痛と戦いながら奮闘する。
休みなら薬飲んで寝ることもできるのに!

台風の時、飲食店にお客さんは来るのか

私は本業のお仕事の前に、モーニングの数時間だけ飲食店でアルバイトをしています🥞☕️
朝5時ごろに起きるんですが、雨の日の朝は眠気が強くて起きるのが本当に辛い!笑

ただ今日はすごい土砂降りだし、出勤して開店準備さえ頑張ればあとは楽勝だろ〜
出勤後も、
「雨すごいのでお客さん来なそうですね〜」
なんて一緒の時間の店員さんと話してました。

サボってた訳では無いけど、バタバタ焦って作業って感じよりは余裕を持って動く感じ。
(真面目に不真面目…🦊)

外真っ白になるくらい大雨で、休日の私だったら引きこもり確定の天気で、正直余裕ぶっこいてました。

開店の時間になって玄関の鍵を開けに行ったら、案の定並んでるお客さんはいません。

だよね〜って思った束の間。

開店から5分後くらいに2名様ご来店。
その後すぐに2組ご来店。

お席にご案内している間にまた2名様3組ほどご来店。


おっと。
これは…
忙しい日の流れや😶

テンポよくチャイムが鳴って、いつもの常連さんからご新規の方まで幅広くご来店。

完全に油断した!笑

結局いつも通りパタパタ仕事してました🌀

【台風の時、お客さんは来るのか】

結論、意外と来る!
なんならデリバリーも多く忙しい!笑
(宅配の方が大変そう!)

まだまだ台風が来る季節なので、どんな日でも油断せずに仕事をしようと思いました😌

まあ暇で手持ち無沙汰よりは、ほどよく忙しい方が実際楽しいんだけどね😆

ではまた💫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?