見出し画像

タイミング is エブリシング ?

🍁1014
前日恋人と電話しながらひとりで白ワインあけたので普通に二日酔いになる

行きたいところリストを消化するべく
テコナベーグルワークスへ🥯

開店前から行列で自分の後ろもどんどん人が増えてってすごかった
日本人てほんとよく並ぶよねもちろん私も含め

種類たくさんで迷った〜〜
帰ってお昼に食べる
もちもちで美味しかったーーー結局あんバターは最強

夜ごはんに美味しい生姜焼きが作れて満足
久しぶりに自分のごはんで美味しいと思った
最近は美味しいものが作れると恋人に食べさせてあげたい〜となる

🍁1015
約束してたので妹と買い物とカラオケ

いつも買い物しようと意気込むと全然いいもの見つからなくて収穫ゼロとかよくあるけど今日は短時間でほしいものポンポン買ってお互いにいい気分
買い物には勢いが大事な時がある

そのあとは軽くカラオケ
カラオケ欲をやっと満たせた、、、
金木犀の夜で96点出て驚き(!)

夜、妹と何気ない会話から
mbtiが一緒ということを知り大爆笑(笑いすぎて声が出なくなるタイプのやつ)

ゲッターズ飯田のやつも一緒なので運命共同体なのでは、??と思いはじめている

ちなみに血液型も一緒

ひなたちゃん鬼レンチャン
カラオケ番組はほんとはらはらして心臓に悪い、、
10連チャン嬉しくて普通に泣いちゃう
ずっとストイックで真面目で努力家で
でもすぐ泣いちゃったりリアクションはいつまでもあの頃のままで、柏木ひなたさん人として出来すぎているだいすき尊敬

🍁1018
朝のミーティングで喋らなくてもいいことをだらだらと共有し続けないで欲しいし時間あったんだから喋ることはまとめておいてほしい〜〜〜
と不機嫌モードになってしまった
効率厨すぎるのか

仕事になると性格悪くてまわりに厳しくなってしまうのやめたい、、、

研修を受けて感情の波がない、態度や顔に出さないことが上に立つものとして重要と学ぶ

これができない人は本当にむりとおもってるのにそうなってしまってる自分に反省
最近日々反省しすぎなくらいしてる


帰路。
電車乗ってたら急に人が倒れてきてすぐ足のところで目開けたままで
どうすればいいか分からなくて、

他の人が通報のやつ押してくれたけど自分には押す勇気も出ず、すぐ起き上がってたからよかったけどほんとうに倒れたままだったら何が出来たんだろう、、、自分の無力さを感じて落ち込みながら帰る

🍁1019
念願の新宿御苑でピクニック
平日なのでそこまで混んでなくて
とにかく広くて気温も最適で最高だった〜


植物園
光の加減が芸術



レジャーシート広げてお話したり
変な鳴き声の鳥に驚いたり
恋人が仕事には私服とかで行くけど
第一印象を決める場でネクタイして来ない人は許せないって言ってて
彼のこだわりみたいな部分を知れてなんか嬉しかった

公園の閉園てどうやってやるんだろう、、
絶対隠れられるよね??ってずっと考えてて面白かった

夜はアットホームな韓国料理屋へ
全然ママが来なくて30分くらい注文できなかったけど許せる空気感

最近のハッピーな話を教えてと言ったら友達が入籍したとのこと

彼は友達の入籍に対してどう思うのだろう
したいとは微塵も思っていなそうだけど
そこに関してはバリアを張っているので踏み込めない
(結婚願望が無いのに付き合う意味ない!となりめちゃくちゃ落ち込んだ過去あり)
踏み込むとごちゃつくのがわかっている
でも口に出したら止まらなくなってしまう
だから今は楽しいから一緒にいるだけで留めておく


帰り道ふと思ったけれど
私自身、結婚願望は無いけれど
彼に一生一緒に居ようという約束の意味で
結婚しようとは言われたい
ずっと一緒にいれるという安心感がほしいのかも


一緒に住みたいとか生活を共にしたいとか子どもがほしいとかはないけど、

一緒にいたいよ、と言われたいという意味での結婚したいはあるんだなー

紙ペラ1枚で不思議だよね〜と話したけど
たったそれだけだけど
その効力を試したい感はある


朝井リョウの正欲を読み切る
マジョリティとマイノリティってなんなのか
多様性と高らかに言っている人達が排除している人たちもいるということ
まだまだ理解しきれないと思ったな〜


🍁1020
タイミングis everythingだよなーーーーー
SATCを見てしみじみと思う

🍁1021
4コメのレースが始まってるのに悠長に観客席にいるわたし。
急に焦ってありえないスピードで水着をきて召集所に行くと自分の2レース前(ほっ)
そこから試合が進まず嫌な待機時間。


という夢、久しぶり見たレース前の夢
でも決して泳ぐところまでは行かないの摩訶不思議。


1日サポート先で仕事
PCが使えないのでアナログ仕事をひたすら
たまにはこうやって考える時間があるのはいいことかもしれない

🍁1022
5キロラン
外走れるこの時期は爽快
杏仁豆腐味のプロテインが美味しすぎる

気になっていたGINZAの音楽特集を買う
知らない音楽を知り、気になったものをAppleMusicで聞く
普段同じものしか聞かないからとても楽しい

そしてサーヤさんの紹介してたtomooさんが可愛すぎてびびっている
声も低くてかっこいい歌詞もいい

知らない世界が広がる時のときめき。^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?