見出し画像

わたしって自己対話が多い気がする


◻️1103
まつパへ行く
過去一くらい綺麗に上がっていて嬉しい!!!
安さを求めて同じところには通わず色々渡り歩いていたけど「わたしのまつ毛は貴方に託します!!!」となるくらいばちばちの上がり具合でご機嫌🎶


白門祭へエビ中のライブを見に行く
それなりに席近くて上げセトリで楽しかったけどなんか今ひとつ盛り上がり切れなかったのはなぜだろう、、、心が落ちているのかもしれない、、
年内ラストライブで悲しい

◻️1106
恋人とTEL
3日間くらいLINEが来てなかった中での電話

元々、連絡が途切れることはよくあるタイプで、それにも慣れてきたしそういう人だからと割り切れるようにはなってきているけど

未だにLINEが来ないと落ち込んでしまうこと
他の女と遊んでるんだとか、
悪い想像ばかりしてしまうこと

その想像により自分に自信が無い気持ちが膨らんでしまい、自己肯定感が下がってしまうこと


話し始めたら止まらなくて自分の外見も内面も
理想像と離れていること、
コンプレックスが多いこともぽつぽつと話す

そういうネガティブな話をしていても
可愛いと思うけどなあ〜とかちゃんと言葉にしてくれる

わたしがどんなに自己否定的なことを言っても
彼からは私を否定する言葉を絶対言わないところに優しさを感じるし、絶対にいいところを見つけてくれようとするところも愛、、、

しぬほど落ち込んでいるわたしに
いつも会う度可愛いと思ってるよとか、まつ毛きゅるんきゅるんに上げてるもんねとか、性格もいいよとか(ふざけてる)持ち上げすぎなくらいほめてくれた

自分に対して厳しいわたしに
なんでそれしかほめないの!もっとほめな!って

言ってほめてくれるのも嬉しかった

いつも1番嬉しくしてくれるのは彼であって、
その存在に助けられすぎている

依存はしてはいけないと思うけど
確実になくてはならない存在

◻️1107
仕事
やることが多いけど着実にこなせている事が嬉しい
仕事も休日もTODOリストをこなすことが何よりも嬉しい

◻️1108
職場の後輩の子が坂元裕二脚本好きなことを知りテンションが上がる
坂本脚本のドラマ映画について語り合うの大好き過ぎるのでまた話したい


◻️1109
髪の毛ばっさり切ってる時のにやにやとどきどき感たまらん

美容院の完成の状態永遠に続いてくれ〜〜
髪色もセットも可愛くて自己肯定感上がる〜!
やっぱわたしは短めだな〜(いつも言ってる)
美容師さんに髪質いいですねって3回くらい言われて嬉しい

仕事後の恋人と会う(恋人と会える前にしっかり美容院の予約入れるあたりおとめなわたし)

いつもご飯屋さん予約してくれるし
さりげなく大きい方の牡蠣をわたしに残してくれるし全部ごはんよそってくれるし
優しさに甘えすぎてるーーーありがとうね〜

最後の晩餐は生牡蠣と決めています



◻️1113
恋人とTEL
週末に楽しみがあると1日が長く感じてしまうという話をしたら、
1日が長いっていいことじゃん!とポジティブ返しをされる

自分にはない考えを持ってておもしろいし
何に関しても悲観的にならないところがすごい

◻️1115
今日も研修
障害について知ってるよっていうことを、
わかってますよってことを、態度で、言葉で示せる人間になりたい
寄り添える人になりたいと強く思う

研修続きだとお弁当じゃなくて外食になるのがお財布的にもカロリー的にもストレス、、、

◻️1114
電車の隣の号車で人が倒れる音して、駅員さんがばたばたと走る
自分たちにできることないからだけど
平然とスマホいじっている東京改めて冷たい

◻️1116
朝早く出勤
静かなところで集中して業務できたからたまにはこういう日ほしい

やりたい仕事をいそいそとおわらせて
ワクチン接種へ

痛い

夜はふるさと納税のいくら丼!!!

こんな大量のいくら食べれるなんて、、、
うま!、!って言いながら食べた


推しメンがボブにして可愛すぎたし、
インスタでコメ返来たし良き夜〜〜

◻️1117
やっと金曜、、、

研修で他施設へ
今週ばたばたと色々なところに行っていて流石に疲労

他施設に行くと初対面の大人でもこんなに懐いてくれたり、話してくれたりする子どもの純粋さに毎回感動する

やんちゃな3年男子にギャルでカッコイイと言われたのがマジでツボだった

読書の秋、楽しめている







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?