株式会社Kivaに入社しました【エンジニア】

はじめに

2023年8月から株式会社Kivaでバックエンドエンジニアをしている小泉です。

弊社では延長保証APIサービスのprotegerを開発しています。
今までECサイトで家電などを購入した際はメーカー保証しかありませんでしたが、protegerを導入することでさらに保証期間を延ばすことができます!

詳細については以下をご覧ください!

入社を決めた理由

自分は転職時に以下の視点で会社を探していました。

・コードを書きたい
・成長できる環境
・ユーザーとの距離が近い
・情熱を持てるプロダクト
・ビジネス視点を考えて開発ができる

全てを満たそうとすると必然的に数十人規模のまだ小さい会社が適していると思い、ベンチャーやスタートアップを中心に探していたところ、ご縁が会って株式会社Kivaに入社を決めました。

入社して感じたところ

エンジニアとして成長できる環境

入社前、自分はまだまだエンジニアとして未熟なため本当にやっていけるのかは不安でしたが、すぐに杞憂だと分かりました。
周りの先輩エンジニアの方々がとても優秀で、困ったことがあっても優しく教えてくれます。
「些細なことでも疑問に思ったらすぐに質問する」という雰囲気があるため、心理的安全性は非常に高い環境だと感じます。

また、入って最初に感じたことは日頃から改善・自動化に対する意識が高いことに驚きました。
自分が持っていたスタートアップのイメージとして、スピードが命であるためとりあえずぐちゃぐちゃでもいいから動くものをリリースしていくと思っていました。
しかし、弊社ではもちろんスピードも大事ですが、機能追加と並行して改善や質も重視しており、技術的な負債を残さない意思を感じます。

ビジネスに関する情報が入ってくる

現在弊社ではフル出社のため毎日全社員と会っています。
そのため、営業の会話とかが自然と聞こえてくるので温度感が直に伝わってくるのは非常に面白いです!
そういった声が聞こえてくるとやる気にも繋がります!

あと、slackで毎日経済系のニュースが流れてくるのもとても新鮮です。
そっち方面の知識は全然ないので、これから伸ばしていきたいと思ってます。

最後に

まだまだ改善すべき点や会社として不足しているところがたくさんあると思いますが、これからどんどん成長していくことが楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございました!


弊社で働くことに興味がある方は、採用ページからご連絡ください!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?