見出し画像

8歳の息子、初飛行機✈️で初東京に大興奮!



さあ、息子初めての飛行機!


初めての親子旅。ワクワクと不安を乗せて飛びました!
前日に東京で用事があった為、前々日に地元の空港を出発🛫
息子にとって初めての飛行機。
思えば、小さい頃に飛行機に乗せる勇気が無かったのです。
好奇心旺盛で目が離せず、2人でどこかに行くなんて考えるだけで
疲れるので、ある程度落ち着くようになった年中さん位で飛行機に
乗せよう!と思って計画していました。
11月沖縄に行こう、と決めていたのですが、コロナ禍で叶わず。
行き先は違えど、ようやく叶った。本当に嬉しかった。
実はニュージーランド旅を決めたのが遅かった為、
羽田空港行きの便は息子と隣りの席が取れず。
元CAの知り合いに相談した所、
「カウンターで受付をする時にお願いしたら、隣席にしてもらえるかも…」
との事で早目に空港に到着して相談した所、叶いました✌️
アリガトゴザイマス


地元の空港✈️お天気は曇り☁️

息子にとって初めての飛行機✈️
初めての飛行機なのに異物持ち込み者搭乗の飛行機の影響で30分の遅れ💦
そして、ようやく乗車。


うわぁ…これが飛行機からの景色かぁ!

隣接に座れて良かった。ホッとした。
息子は最初こそ興奮していたものの30分過ぎる頃には
何もすることがなく退屈で仕方ない。
ノートを渡すとひたすら絵や字を書いて楽しそうでした。
男の子のこういう単純さと切り替えの早いとこがいいよね。
これからはノートは必需品だわ。
逆にノートさえあれば、大丈夫かも…とも 笑
大きなリュックを背負った息子。どこまで耐えられるかな。


デカすぎん?😀

初めての東京🗼

いつも暮らしている田舎とは違う景色が目の前に広がって、
大興奮の息子。鼻の穴が広がっています。
すっかり東京が気に入った様子で目がキラキラ🤩
その日は『変なホテル』に宿泊。
コロナ禍でシステムがだいぶ変わっているようだったけど、
宿泊客は外国人が多かった。

初めてのもんじゃ焼き

夜、東京に住む義弟と一緒に夕飯食べた。もんじゃ焼きをリクエストした。
私は東京でもんじゃ焼きを食べた事が無かったからだ。
見た目は夫にそっくりの義弟。
息子は優しい義弟が大好きでパパが嫉妬するんじゃないかしら 笑
もう、東京で満足して終わるんじゃないかって位の満足感。
夕食後、ホテルに戻り、就寝💤楽しそうにはしゃぎながら、そのまま眠る息子。(旅行の時だけは寝付きのいい息子)

リアルやな。ウキウキな息子♪

ニュージーランド出発前に東京観光

翌朝は2人ともゆっくり起きた。
荷物は少なめとはいえ、バックパックに慣れていないし、
それなりにずっしりくるから、東京を移動するには正直しんどかった。
都会は歩き回るから、田舎の人より日常的な運動量は多いはず。
荷物が無ければ、喜んで歩くんだけどね😆
さて、息子のリクエストでスカイツリーに行った。
荷物が重い、と不機嫌な息子。
他国の方に混じり、スポーツゲーム対戦をしてご機嫌に。
その後、最上階まで上がってみることに。
案内の方が「今日はあいにくの天気で曇っています。」の言葉通り
何にも見えない。。。
これはこれは何とも残念な結果だ😂
前回来た時はめちゃくちゃ綺麗だったんだけどね。

あらら。。。
これで何とかいい思い出に塗り替えよう 笑

時計をみながら、余裕を持って成田空港へ移動。
大きな荷物を背負って、久しぶりの出国手続きだ〜
何度も確認したから、忘れ物はないはずよ。
しっかし、長蛇の列。半分以上は外国人。
海外に行く日本人はまだまだ少ない事を実感する。
ゲート口まで特に問題なく、スルーでき、夜便で出発。
夜便だと、機内で眠れるからいいよね。
というわけで無事、機内に乗り込みました。

久しぶりの成田空港

次回はニュージーランド🇳🇿へ✈️
息子、初めて機内食にウキウキ❤️

最後まで読んで下さって、ありがとうございました😊

息子も投稿しています。
写真多めなので見やすいです!こちらも宜しくお願いします🙇
ちなみに息子はだいぶ先に進んでおります 笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?