見出し画像

ドイツvs日本



まぁどうなるかな?


どっちも同じシステム。


日本は守る展開になりそう。


しかし、その守りからカウンターを狙って、少ないチャンスで決めるしか無い。


なんだか善戦しそうな雰囲気だけど、相手がポカしないかぎりドイツの力で負けるよ。


引き分けがもっとも現実的で、負けることもあり得る。


一応勝てるような雰囲気をサポーターは言ってるけど、そいつはサッカー分かってないにわか。


勝ったらフルチンで街中歩いてやるよw


そしたら世界の評価も一気に変わるだろう。


それが見られるか?


歴史的快挙があるかもしれないし、杞憂に終わるかもしれない。


単純なゼロサム・ゲームではないと言っておこう。


ウイイレでも勝てないやつがサッカー語るなと言いたい。


サッカーは戦略ゲームだよ?


日本のサッカーファンは名前を聞いただけで怖気づく一兵卒だ。


監督のプランと選手と戦術がサッカーだ。もちろんサポーターやサッカー解説者の話しも聞かないといけないが、スタジアムがホームの様な雰囲気だったら善戦するかもな。


もちろんドイツサポーターもその気だから今夜の戦いは厳しいものになる。


決して楽ではない。


その事を日本のサポーターも分かるように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?