見出し画像

明日の日中首脳会談、日本は国益を重視するべき。中国と同盟を組め



中国は日本を慕っている。一応、台湾有事とか尖閣諸島の話はあるが、それは日本がアメリカにばかり向いてて、隣人を無視してるからである。


誰だって袖にされれば文句の一つも言う。


全然論理的でなくても。


感情に走ってしまう。


だから岸田総理に言う。


貴方は襟を正して、中国の習近平と胸襟を開いて会談するべきである。


中国だって、日本を重要視すればいたずらに敵対行動しないであろう。


中国の老人は論語や孔子を読んでるから無教養の日本人のお年寄りとは違う。


狡猾であり、したたかである。


いずれ軍事的衝突はあるかもしれないけど、気がついたら四面楚歌になっているだろう。


アメリカと中国は今世界の支持の奔走に走っている。


それをしないで国民イジメをしているのは、森を見ずして木を見る事と同義であろう。


国内は統一教会の話しで持ちきりだが、それだって日本の政治家がこれまで内政に無関心だったから隙をついて日本の家長制度に切り込んだ話しである。


国内の政治に政局ばかりを持ち込んで、自民党公明党の与党ばかりで話しが進んでいる。


本当だったら公明党も過去の悪事を暴いて欲しいのだが、もはや公明党の票無くして自民党は語れまい。


かつての石原都知事が言ってた「公明党はあなた達(自民党)の足かせになる」と言ってたが、まさにその通りになっている。


統一教会だけではなく、公明党もうまく隠して入るが、この宗教を信じたらみんな地獄ではないだろうか?


池田大作は韓国人だと言う(ソン・テチャク)説もある。


みんないい人の日本人では悪意を持った人間には対抗できまい。


このまま没落するか、手を取り合うか。


アメリカとだけ手を取り合って平和実現するのか?


唯一の被爆国の底力が試されている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?