見出し画像

やりたいことが無い人へ、これをやってください



これを読んでる人はこう思うかもしれない。


「何でこんなに毎日ネタを投稿できるんだろう?」


「こいつ俺らの為に記事を書いてない、けしからん!」


どっちとも取れる発言。


毎日ネタを投稿できるぐらい考えてるし、誰かの為に自分の人生犠牲にする理由も無い。


ただ風の吹くまま書いている。


仮にみんなの為に書くとしたら、「こうした方がいいんじゃないか?」という提案はできる


それが期待外れの言葉だったとしても。


そこで、言う。


「少なくとも精神的に病気を抱えてる人は、他人の意見を参考にした方がいい」


俺も精神病患者であり、精神疾患を抱えてる人の気持は分かるが、何も自分の考えだけに固執するなら、洞窟にでも行って悟りを開いたほうがいい。


別にやる必要はないのだから「やるかもしれないです」と理を入れたほうが良い。


それをしないで、


「○○できない、○○無理」


とか言ってるやつ居たら殴りたくなってしまう。


そういう唐変木が多いんだよな、東京には


お前の頭で理解できるように話してねーよ


だから俺がみんな(ごく一部)の為に書くための所ではありません。


もう一個言うと健常者であっても頭の固い奴はあまり近づきたくない


そういうのと会話してても全く面白くない。


人間だから同じ口が付いてるものの、放つ言葉は凄くつまらない。


俺を楽しませろというわけじゃないが、そういう奴は人が離れていく。


「別に俺一人でいいよ」


というなら引きこもっててください。


俺が構う必要はないんだから


大切だからもう一度言う


「人の言うことは危害がなければなるだけ聞くべきだ」


その線引は難しいかもしれないが、みんな健勝に生きろよ


女の子の気を引くためだけに金を貢いでるやつは馬鹿だな~と思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?