見出し画像

来週からの舞台に楽器隊として合流!!おもしろすぎて演奏以外ずっと笑ってた

こんにちは! ファゴット奏者の蛯澤亮です。楽器を吹いたり、youtubeやnoteで情報を共有したり、コンサートの企画運営をしています。一緒に人生を楽しんでいきましょう♫

さて、音楽プロデュースとして参加する12/2から俳優座にて六日間上演するハニーファニークリスマスですが、ファゴットも吹きます!今まで打ち合わせに1人で伺ってましたが、今回は楽器隊メンバーと実際に演劇と合わせてきました。

画像1

台本に合わせて生演奏

今回の楽器隊メンバーはこちら↓

バイオリン 西野絢賀
ピアノ   円能寺美恵(12/2,3)
      齊藤真優(12/4~6)

そして私もファゴットで参加します。
オペラ企画では劇が終わって曲という流れが決まってましたが、今回は台本の中でしっかりと演奏しなければいけません。タイミングはいつも緊張します。西野も円能寺もこういうシビアな劇中演奏は初めてで戸惑っていましたが、合図を出す西野も稽古の後半はだいぶ慣れてきたようです。齊藤はオペラ企画でも頼りになる存在ですが、今回もさすがの準備をしてくれていて安心しました。

今回演奏するのは誰でも知っているようなクラシック曲ばかり。それが劇中どんな感じで聞こえてくるのかぜひお楽しみに!!

私が一番緊張するのは曲よりも、、、w

役者さんの演技も人柄も素晴らしすぎる

画像2

私の大好きなトミーさんが主演ということで楽しすぎます。稽古でもがんがん攻めてて面白すぎます。クラシックの若い演奏家の多くに見てもらいたい。こういう情熱に溢れたものを音で表現するのが演奏家なんだ!!と言いたい。

またまた大好きなみほさんもすげーぶっ飛ばしてて面白すぎるw 普通に会うと綺麗なOLさんみたいなんですけどね、今回もぶっとんだ演技で楽しませてくれます。若い演奏家にぜひ見て欲しい。ここまでの表現を音でするのが演奏家なのだ!!と。

イルナップメンバーの海さんはさすが雀空さんとの付き合いも長い役者さん。オペラ企画で演技する歌手たちに「あー、こういう感じ欲しかったんだよなー」と見ていて思いました。さらっとした感じからの激情とかめちゃめちゃ好き。

ヒロインの安達優菜さんはいつもの雀空ワールドにいない感じで光ってる。みほさんとのやりとりも絶妙で見ていてすごく気持ち良い。声も説得力があって素敵。近くで叫ばれた時は鼓膜がびりびり振動してるのがわかったw すごい声量と迫力。あそこ好きだなー。

先月末の毒リンゴでも拝見した田中さんと大河原さんも絶妙にストーリーのアクセントになっていておもしろい。お父さん役の小西さんもテンション高くて圧倒されるし、テンション高い雰囲気の中で森川さんの安心感が半端ない。

稽古は演出の雀空さんもめちゃめちゃ笑ってて楽しい稽古でした。大枠が決まったのであとは残りの合流稽古で細かいところを修正していってより良いものを作っていきたいと思います。

なんと最終日のS席は完売!!他の日のS席も残り少なくなってきております。ぜひお早めにお買い求めください。また、A席はまだありますのでぜひぜひ!!

チケットはこちら↓

クラシックファンにもきっと楽しんでもらえる舞台です♫

皆様のお越しをお待ちしております!!

蛯澤亮


「記事がタメになった」「面白い」と思った方はご支援いただけたら嬉しいです!今後さらに情報発信する力になります!