雨が塩水に変わったら

そろそろ今の人類は滅ぼしておこうかな。神様が気まぐれに地上につながる水がめを覗きながら呟きます。

水がめには、日本、渋谷交差点が映っていました。人間、人間、人間……。

神様と天使が一生懸命に育てた子どもたち。でも、リセットは、これが一度目ではありません。天使は後方に控えていて「わかりました」とただ、返答します。

そうして終わりです。天使は、雨の性質をちょっといじって、降り注ぐすべての雨は海とおなじ塩水になりました。それだけで、数年ほどで地上は衰退してしまいました。

海の生き物、神の姿をまねしてある人魚なんかは、あいも変わらず日常を送りました。神様は塩害でだめになったサビ付きの渋谷交差点を見たら、「ああでもここは」と、言いました。

「好きだったかな、ぼく。ここだけは」

だからといって、全体、すべて、なにもかもが合格……では無いのでした。


END.

読んでいただきありがとうございます。練習の励みにしてます。