見出し画像

髪型は坂本龍馬。

もうすぐ3歳になる姪っ子は「鬼滅の刃」が大好きです。

クセ毛でクリンクリンです。
坂本龍馬と良い勝負です。日本を今一度せんたくいたし申候。
まだ日本語の発音も怪しいのに、鬼滅の刃の登場人物を連呼します。

「きぶちゅーじゃん!!(鬼舞辻󠄀無惨)」

「りぇんごくしゃん!!(煉󠄁獄杏寿郎)」

「とみかじゅ(冨岡義勇)」

「じぇんいちゅ(我妻善逸)」

「たんじぇろ(竈門炭治郎)」

「しなじゅー(不死川実弥)」

…って感じです。
この他にも「ちょっと惜しい」ってなる人物から
「それ、誰やねん」ってなる人物までラインナップ豊富です。

竈門禰豆子と甘露寺蜜璃は、番組を超えてフュージョンしてしまったらしく「かまどみちゅり」になります。笑

近くに住む弟夫婦が休日出勤のため、代わりにお世話をしたのだけれど。
雄叫びをあげて遊び散らかす2歳児のパワーに圧倒され候。

「こりぇ、だーれだっ??こりぇ、だーれだっ??」とエンドレス鬼滅の刃クイズ大会でした。可愛い。
旦那さんもその横で読書したり、スマホいじったりしてたけど、パワー全開の2歳児にめっちゃからまれてて。笑
その光景が面白かった。

ちなみに、伊黒さんだけはなぜか「いぐろさん!!」とちゃんと発音できるみたい。
言いやすいのかな。
こんな難しいキャラクター名を何個も言えるなんて凄い。

尚、話の内容は全く分かっていない模様。そうだよね。
でも、それはもう少し大きくなってからでも良いのかな。

きぶちゅーじゃん!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?