見出し画像

もしかしてだけど~。

営業とかも含め基本、外に出て仕事するのが旦那さま。
外から持ち帰ってきた仕事をまとめあげるのが私。
縦の糸はあなた、横の糸は私、みたいな体制で仕事をしております笑。
 
先日もいつものように資料に目を通していたら、事業者様の名前にビビビッときた。
いつもはこんなこと無いんだけどね。
 
だって、もう何十年も会っていない幼なじみと同姓同名だったのよ。
漢字も同じ。年齢も同じ。
まさか…ね。
 
近所に住んでいた幼稚園時代の同級生「かずくん」
家が近くて、よく遊んでいた記憶…といっても古の話だけど笑。
卒園後に引っ越してしまったので、それっきり。
でも幼稚園の思い出と聞かれて1番に思い出すのは、いつも「かずくん」でした。
 
私は基本、現場に行かないので事業者様の顔を知っているのは旦那さまだけ。
卒園アルバムを引っ張りだして聞いたところ「あ~面影あるかも。そうかもしれない」と。
マジか。
旦那さまにも経緯を話したら驚いていました。
 
さらに実家の母なら覚えているかも…と思って電話したら「あ!かずくん!覚えてるよ!」と即答。
やっぱり。しかも卒園前にかずくんのお母さんと呑みに行っていたことが発覚。笑
母から聞いた思い出話と事業者様の話も似ている点が多数…。
私の中で9割方「かずくん」なのではないか、と思っております。
 
この仕事が終わったら書類をお渡しするためにまた会いに行くとのこと。
ちょっと付いて行ってみようかな…って思っています。
向こうは覚えているか分からないし、ずいぶん時が経っていますからね。
これ幼なじみだったらすごくない!?
ここまでいって別人だったら、逆に困る笑。
 
突然、目に入って来た古の友人の名前に興奮したミーアさんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?