見出し画像

可愛い子には旅をさせよ。

週末、義実家へ遊びに行ったのですが、話の流れで急遽お泊まりすることに。
取り急ぎGetしたお泊まりセットを義実家に渡し、そのまま預かってもらいました。

目に入れても痛くないと噂の孫ちゃん。
実は、義実家に泊まるのは今回が初めてです。

これまで私の実家やお友だちの家に子どもたちだけで泊まったことはありましたが
義実家はなかなかタイミングが合わなくて。今回やっと実現に至りました。
そのせいか、子どもたちよりも祖父母の方がハイテンションだった気がする笑。

案の定、甘やかされ、味をしめて帰宅しました笑。
両手には買ってもらったお菓子やお土産。
お義母さん、孫ちゃんの洋服の洗濯までしてくれました。
うちの実家も洗ってくれるんだけど、これが地味に助かる😭

子どもたちも楽しかったらしく。
「ママ、あのね~」「ママ、聞いて!」と両サイドから別の話を同時にされて。
「あぁ、聖徳太子って大変なんだな」と実感している次第です笑。

さて…急に夫婦水入らずになってしまったミーア夫妻。
とりあえず、朝から仕事しときました。
あと、子どもたちがいない間にクリスマスプレゼントの手配。いるとバレちゃうからね。
あと、スタバのリベンジ。念願のピスタチオモカをGetしました✨美味しかった。

そんなことをしているうちに子どもたち帰宅。
一瞬だったけど、夫婦でウロウロするのが何だか新鮮でした。
それと同時に、もう子どもたちがいない生活が想像できないことも分かりました。

付き合っている時や新婚の時も2人でそれなりに楽しく過ごしていたと思うけど
子どもたち優先軸の生活がすっかり染みついているので、いないとソワソワしちゃう笑。
数分に1回は夫婦で「何してるかな。」「今頃ごはんかな、遊んでるかな」と言っていた気がします。

一方で祖父母と一緒じゃないとできない経験や会話もあると思います。
突然のお泊まりでも嫌がらずに預かってくれて、お世話してくれて。有難いです。

楽しかったけど、初めてのお泊まりで孫ちゃんなりに気を遣ったのか帰宅後は夕方まで爆睡でした。

この時期、子どもは湯たんぽみたいにあったかいから
寝るときにいないとマジで困るし、寒かったです🥶
現場からは以上です。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?