見出し画像

ドリブルこそチビの生きる道なんだよ。

「THE FIRST SLAM DUNK」
ネタバレは避けたいから、劇場に行くまでそういう系のサイトは一切見ない、って決めてた笑。
ついに、ついに観てきましたよ。

声優陣を一新したことが巷では心配されていたけど
私は「これはこれでアリかな!?」って思います。

これだけ言わせて。
OPから鳥肌たつほどカッコイイ。
前出の不安を蹴散らす勢いで展開するストーリー、映像、音。

よくぞ、この令和の時代に映画化してくれました!
ありがとう井上先生!万歳🙌

久々にアニメを観てゾクゾクしました。
興奮が止まらない、鳥肌が立つ。
引き込まれるってこういうことなんだなって。

マンガもアニメも観て結末を知っているはずなのに。
まるで初めて観た時のように喜怒哀楽を揺さぶられる映画でした。
まさに「THE FIRST SLAM DUNK」

「ゆっくり観られるように…」と実家の母が我が子を預かってくれて。
夫婦2人で「久しぶりのデートですねぇ~」って言いながらお出かけしました。

小中高とバスケ経験者の旦那さまは、映画が終わったあとも興奮冷めやらぬ様子。
ってか、劇中の宮城リョータの動きがバスケしている時の旦那さまにソックリで。見た目は小暮先輩なんだけどな…笑。

これまでキャラとして宮城リョータは好きだったけど
私はマンガでもアニメでも「宮城リョータ」に感情移入することってあまり無かったように思います。
でも、この映画を観て宮城リョータがもっと好きになったし、湘北最高!って思いました。

私は中学の頃からずっと三井寿一筋。
令和のこの時代にあんなに生き生きと3Pを放つ三井先輩を見ることができてニヤニヤが止まりませんでした。カッコよすぎる。

興奮冷めやらぬまま、三井寿の名前の由来になった「三井の寿」という日本酒まで購入しちゃいました。
みついのひさし…ではなく「みいのことぶき」と読みます。
しかもダブルラベルで
表は日本酒のラベル、裏面は湘北ユニフォームVer.になっています。
度数も三井寿の背番号と同じ14度。
最高か。
まだ飲んでいないので、感想はまたあとで。

安西先生…私もバスケがしたいです🏀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?