見出し画像

突撃!

お仕事でご支援した事業者様の新事業が無事に始まったということで、ちょっくら見に行ってきました。
建築系の強みを活かして古くなった店舗を大改革。
ステキナイスな飲食店&宿泊施設の経営に乗り出しました。
立地場所も良いし、新しいから目立つ。
 
まだ宿泊施設は改装中でオープンは先になりそう。
…というわけで既に営業が始まっている飲食店の方にお邪魔しました。
 
混むと思ってちょっと早めから入店。予想通り、お昼時になるとわんさか人が入ってきて。支援した側としては軌道に乗っているか密かに心配だったけれど、この様子なら大丈夫そう。観光客の胃袋をガッチリ掴んでいる感じがしましたね。
これに加えて宿泊施設もオープンしたら近隣で話題になりそうです。良かった。
 
地元の観光地って「近いからいつでも行ける」っていう感覚があって💦
本当はそれじゃダメなんだけど、なんか手軽に行ける気がしちゃって足が遠のいちゃう。
でも、こうやって改めて訪れると新たな魅力を発見できるから良いですね。
新しい施設や観光地がオープンしていて、小さい頃の記憶からだいぶアップデートされました。
反対に小さい頃にあった場所が閉業していたり、廃墟になっていたり。
それも時代の流れでしょうか。ちょっと切なかったです。
 
よく祖父の運転する車で訪れていた場所で。
昔の人だったから、家事や育児に介入することはほぼ皆無な世代だった祖父。そして頑固。
 
その祖父が「孫が喜ぶから」と毎週のように私のオムツとお着替えセットを車に積み、小さかった私を抱っこして嬉しそうにあちこち連れ歩く姿を見て家族はビックリしたんだとか。
私の頭にもそんな記憶がうっすらと。そんな思い出の場所です。
 
時代と風景は変わっていくけど
あの日あの時あの場所、という自分の中の記憶や思い出は一生ものですからね。
大事にしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?