見出し画像

再会。

昨年のブログに幼馴染の話を書きました。
その後の調べで、何十年も疎遠になっていた幼馴染で間違いないと確信。
よっしゃ、突撃してみるべ…ってことで先日、会いに行ってきました。

いきなり行ったらさすがに迷惑かな…と思って、事前に連絡。
遠い昔の幼馴染が来るっていう情報は彼にも伝わっていたのですが。

女性ってのは良くも悪くも変わるもんですからねぇ笑。
はじめは「???」って表情だったけど、話していくうちに急に思い出したらしく。
「え!?あそこの家の子!?マジ!?」と目をまん丸にして驚いていました。

「家庭の都合で引っ越しを繰り返した人生だった」と彼は話していました。
小学校だけで4回も転校したとか。
あと携帯が壊れるたびに親しい人の番号が失われていく…という状態だったようです。
「でも俺の名前を見つけた昔の馴染みが突然フラッとやって来るんだよ」と。
これまでの人生や近況について嬉しそうに教えてくれました。
たぶん、私も名前を見つけてフラッと現れた昔馴染みの1人。

「ここで再会したのも縁だよ。いろいろあるけど、やっぱり最後は人と人の繋がりなんだよ。」と彼は語っていました。

彼は昔からの夢だった料理人になり、自分の店を構えています。
手伝ってくれる奥様と2人。静かに、穏やかに。
隠れ家のような場所に立地しているお店は、特別感があって、彼の優しさや温かみが伝わってくる素敵な空間でした。お料理も最高。

昨年、独立した友人と旦那さまと3人で食事をしたのですが
若い頃のおバカな話から、ディープな話まで。
人生とは、生きるとは、仕事とは、音楽とは、そんな話もした気がします。

いやぁ、実に良い夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?