見出し画像

再会は次回に持ち越し。

先日、ブログにもちょこっと書いた幼馴染の話。
あのあと旦那さまが本人に確認したら、やっぱり幼馴染だったことが判明。
 
彼とは幼稚園が同じでよく遊んだんだけど、卒園後すぐに引っ越してしまって音信不通に。
旦那さまが仕事で彼と会う用事がありまして。
本当は私も一緒に行くはずだったけど、まだ体調が万全ではないので遠慮することに。
 
旦那さまがちょろっと私のことを話題にしてくれたみたいなんだけど、今の生活に落ち着くまでいろんな地域を転々としていたみたい。
お家の都合だったり、お仕事の都合だったり。
人生いろいろですね。
 
彼は割と珍しい苗字だから、私みたいに覚えている人もいるらしく、声をかけられることもあるんだってさ。
でも転々としすぎて自分でもいつ、どこの地域にいたときの知り合いなのかよく分からなくなってしまうんだって。
だから私のこともあんまり覚えてなかったみたい。
 
それでも「今度ぜひ連れてきてほしい」と言われたようで。
体調が良くなったら、旦那さまと一緒に会いに行ってみようと思います。
 
お仕事を通じて再会できたのも何かのご縁ですし。
忘れてしまったのなら、またお友だちになれば良いって話。
どんな大人になっているのか。会ってお話をするのが楽しみです。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?