見出し画像

私をスキーに連れてって。

この冬、何回か雪がチラつくことはあったけど
なんやかんやで積もらず…と思っていたら降りましたよ。

朝の時点では
「お、これは積もるのか!?」と期待値高め。
今はちょっと落ち着いたようで、水分多めになってきました。
雪なのか、みぞれなのか…はたまた夜更けすぎに雨に変わるのか。

我が子は登校前から大興奮。
窓に張り付いて♪雪だるま作ろぉ~ドアを開けてぇ~♪と歌っていたけれど
どうかな。積もるかな。

実は雪山が大好きです。でも子どもが産まれてからは行ってないなぁ。
スキーやりたい。
スノボも20代の時に一時期ハマって滑りましたが、難しいですね。
体重移動や体の使い方がスキーとは違う…けど楽しい。

スキーもやりたいけど、スノボも機会があれば再挑戦したい。
年齢的に怪我が怖いけども…。

オリンピックのスキーやスノボ競技を見ていると、自分も動きたくてソワソワします。
あんな風にスピードに乗って跳んだり回ったりすることは絶対に出来ないけど。
見ていて気持ちが良いですね。

スノボの絶対王者ショーン・ホワイトが
今大会をもって引退する方向なんだとか。

「スノボ=ショーン・ホワイト」
記録にも記憶にも残る世界王者。

男性のロン毛はちょっと苦手なんだけど、ショーン・ホワイトだけは別。
今は短髪だけど、ちょっと昔のゆるふわロン毛が好きでした。

スノボにも注目だけど、今日のフィギュアも見逃せない。
各選手が思いきりチャレンジする姿に勇気をもらっています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?