見出し画像

夏の終わりぃぃぃ~♪

夏休みが終わった!!
地域によって学校開始に時差はあれど、全国の親御さん!!ひとまずお疲れさまでした!!

山のような荷物を両手に抱えるだけでは足りず、背中やランドセルのサイドにも背負って行った我が子…。
学校側にも都合があるんだと重々承知しておりますが
初日から「あれもこれも持ってこい」というのは、いささか無理がある気がしますぜ。

夏休みの宿題ってアナログだけじゃなくて、タブレットにも入ってて。
宿題持ってこい、と言われてもランドセルは既にパンパン。両手もパンパン。
デジタル機器なので、無理して持って行って壊れたり、落としたりしたら大変…と思い、諦めました。
明日にしよ、明日。先生、ごめん無理。

そんなわけで長期休み明け、学校に向かう我が子を久々に見送りました。
頑張れよぉぉぉ(ノД`)・゜・。

昨日は夏休みラストの日曜日。お昼は我が子のリクエストでラーメンに。
席に案内されて座っていると、急に我が子がソワソワし始めた。
聞いたところ、斜め後ろに同じクラスの男の子がいるらしい。

2人の話によると、その子はちょっとしたやんちゃboy。
見つかったら騒がれるからバレたくない、と。
あるよね~、あるある。
学校以外で同級生とバッタリ会う気まずさ。笑

親としては「ええやん、挨拶すれば。」って思うけど
我が子もいろいろ難しいお年頃に突入しつつある。
同級生に「こーんにーちはー!」って錦鯉ばりに挨拶するわけにもいかない事情があるのでしょう。

見つからないよう忍者のような動きでドリングバーを取りに行ってたけど
実際、全然忍んでないし。忍たまだったら落第やわ。笑
壁の方を向いてジュース飲んで、バレないようにしてたけど怪しすぎるわ。

帰り道、バレたくないって言ってた割に「明日○○君に言ってみよー♪」って楽しそうだし。
お店が混んでいたことに加え、お相手ファミリーが絶賛お食事中だったので私たちも声はかけず帰宅しました。
きっと今日、学校で盛り上がっていることでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?