見出し画像

グリグリ。

 味噌汁を作る時に、味噌を簡単に計れて、そのまま溶くこともできる棒みたいなやつ(伝われ~笑)がずっと欲しくて。
正式名称は「味噌マドラー」と言うそうです笑。
 

この子です。


けっこう前からテレビで見かけていたんだけど、買いに行こう買いに行こうと思いつつ…。いざ買い物に出ると忘れてて(ポンコツ)
この間、スリコことスリーコインズでお見かけしたので、物は試しに購入してきました。
 
…というのも今までお玉でなんとなく軽量して、なんとなく溶かして、ってやっていたから
味が一定にならないし、子どもに分量を伝えにくい。
目分量だからその塩梅が子どもに伝わらず、せっかくお手伝いに来てくれても上手く連携できない…ということがあって。
 
結果、購入したことで子どもが1人で味噌を計って溶かせるようになったし、味も一定になったし、一石二鳥です。早く買っておけば良かった。
 
「味噌グリグリする~!」と言いながらキッチンに来ます。可愛い。
4人分なら「1グリグリ」で済みます。
我が家は2回分作って翌日の朝ごはんの時にも飲むから「2グリグリ」です笑。
 
最近、次女のお手伝いしたい欲求が凄くて。
急いでいる時や習い事から帰って来た日の夕飯作りにも登場するんだけど
こちらサイドはそんな余裕もなく…。
一度「今日はごめんね」とお断りしてしまったことがあったのね。
そしたら鬼のように拗ねられて。
 
それ以降、急いでいる時でもキッチンに来たら何か仕事を与えています笑。
本人的には何でもいいみたい。
コンソメ1個を鍋に入れる、トマトを洗う、レタスをちぎる。
何でも良いはずなのに、洗い物はなぜか拒否られます😂
 
そんな毎日です。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?