見出し画像

濃ゆい2年間。

18歳から2年間、地元の短大に通いました。
高校の先生は県外の大学を勧めてくれたけど、地元への進学をチョイス。

大学生は楽しい!
大学生活は遊びまくった!
大学時代が1番自由だった!
…ってよく言いますよね。

確かに。
義務教育や高校と違って比較的、自由度が高い大学生。
でも、小動物はそれとはかけ離れた大学生活を送りました。

2年間に凝縮された教育プログラム。
朝から夕方までみっちり授業。
ほぼ必須科目で埋めつくされた時間割。
夏と冬の長期休みは実習。

学校が終わったらバイト。
朝から晩までフル活動だったなぁ。
今じゃそんな生活、絶対できない…。

朝型の友だちは
授業が始まる前に早朝のパン屋やコンビニでバイトしていました。
私には無理だ…笑

そんな怒濤の時間を過ごした短大時代の友だち。
今も仲良し。
その始まりは新入生オリエンテーションまで遡る。

新入生オリエンテーション恒例のガチキャンプにて、
昼夜を問わずテントに侵入してくる
カマドウマ&ザトウムシとの攻防戦を繰り広げた戦友たちです。

コマンドーーーーー!!!

この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?