見出し画像

寸前でかわす。

仕事関係の支払いがあったので、必要書類を持ち自転車でお出かけしました。
今は便利ですね。
事前に登録しておけば役所等に行かなくてもコンビニで支払いが可能なものもあるんですね。

そんなわけで、銀行でお金をおろしコンビニへGo!!
コンビニ指定があるので、そこはちょっと面倒ですが役所等に行くよりはマシってやつです。

運動も兼ねて、ご近所の移動は徒歩か自転車で行くようにしています。
今回は移動距離が長いので自転車をチョイス。

♪自転車 自転車 自転車 自転車 自転車
こいで こいで こいで こいで こいで 行くよ~♪ってことで。
思いきり風を受けて寒いけど、良い気分転換になります。

そんなこんなで
冬のサイクリングを楽しんでいたら突然、左から「ベチャッ!!」って音がしたんです。
現場を見ると、地面には水。上には電線。

てっきり
結露して溶けた水が地面にポタッと落ちてきたんだと思い込んでいたら
鳥フンだったよーーーーーーー!!
よく見たら上にカラスいるやん!!

でも、超絶運動神経で寸前のところをかわし、被害ゼロ。
良かった…

オイ、コラーーーーーーーーーー!!
カラーーーース!!👿

通り過ぎたあと「カァ!」って鳴いているのが聞こえました。
彼らは知能が高いことで有名だから、狙われた可能性もある…。外して「チッ…」とか思ってるのかな笑。

そういや今年の恵方巻の方角は「南南東」なんですね。
南南東と言えば鬼滅の刃。鬼滅の刃と言えば鎹鴉。(強引な展開。笑)

そう、それを知ってから私の中の鎹鴉が
「今年の恵方は南南東!南南東!」って勝手に脳内再生を繰り返しています笑。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?